洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 4スタンス理論 | トップページ | 講習会2015 »

2015年1月11日 (日)

練習からの西宮えびす

 今日は、選手クラスと基礎クラスに分かれて、みっちり練習をおこないました。

 選手クラスの方は、ショート乱打、ノーバンストローク、スイングボレー1本打ち、ジャンプショット、三角振り回し4種(ストローク3本、ボレー・スマッシュ・ローボレー)。最後にスライスサーブを練習しました。

 基礎クラスの方は、上達レベルでグループ分けをして、様々な練習をしていました。基礎クラスのメンバーは、練習より、おしゃべりや遊びに夢中という子も多いですが、とにかく、楽しそうにテニスをしています。しかし、いつまでも基礎クラスのままでは困りますので、6年生が卒業する春までに、しっかり練習して、一人でも多くの子が、選手クラスに上ってきてほしいと願っています。

 今日は、ずっと上げボールをしていたので、練習中の写真が一枚もありませんが、なかなか密度の濃い練習ができたと思います。寒かったですが、風もそれほどなく、子供達は、練習しやすかったのではないでしょうか。また、来週も、この調子で頑張りましょう!!


 さて、今日は、練習が終わってから、監督一家は、毎年恒例になっている西宮神社の十日えびすへ、お詣りに行って来ました。

 仕事が休みの日である日曜は、ほぼテニスの行事で予定が埋まってしまうので、家族で出かけることは、1年を通しても、ほとんどなくなりました。久しぶりの家族4人での外出は、良いリフレッシュになりました。

 出発が少し遅れたので、西宮神社へ到着したのは、午後5時半頃でした。例年よりも人出は少なかったようで、入場制限もなく、スムーズに境内へと入ることが出来ました。

Cf786d6bbf0c4729af063b3229abd8f0__2

 ダッシュで社務所へと行き、商売繁盛の祈祷をお願いし、今年も無事にお詣りをすることができました。

 実は、もっと早く西宮まで移動できていたら、『ARROW TREE』で”あまおう”たっぷりのスイーツを堪能する予定だったのですが、今年も時間が遅くなりすぎて、全部売り切れでした。(涙)

ARROW TREE(アローツリー)
http://arrow-tree.com/index.html

 この数年、ずぅ~と、こんな感じです。来年こそは、早く行けたらいいですね。


 まあ、しかし、せっかく家族で来ているので、なんか食べて帰ろうと思い、たまたま入った店が『もつ鍋』の専門店。寒かったですし、とっても美味しくいただけました。

9457ec4527d84701b1e48a49256efc90__2

F5a4d9cfd98b4355a7bd85afb361a568_r

1112
特にモザイクかける必要はなかったのですが・・・(笑)


 それでは、皆様、今年も洲本ジュニアと、オフィス・タガミカイロプラクティック院を、どうぞよろしくお願いします。

« 4スタンス理論 | トップページ | 講習会2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 練習からの西宮えびす:

« 4スタンス理論 | トップページ | 講習会2015 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック