洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 楽しい一日でした! | トップページ | A1タイプのストローク »

2015年2月 8日 (日)

こりずに4スタンス理論

1423383034199

 今日は、雨が降っていたので、念のため、体育館練習に変更する連絡を入れたのですが、ゆずるは荘へ集合してみると、雨も上がり、最後まで、屋外コートでの練習ができました。

 とてもラッキーでした。これも、日頃の行いが良いおかげかもしれませんね。(笑)

 さて、今日は、参加していたコーチ全員と、主に選手クラスの子ども達について、4スタンス理論に基ずくチェックをしてみました。4スタンス理論の詳しいところについては、これからも少しずつ説明していきますが、なかなか興味深い結果がでました。今後の指導において、この結果を参考にして、それぞれの身体のタイプに合わせてアドバイスしていきたいと思います。コーチの皆さんにも、いっしょに勉強していただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

★A1タイプ
(両手足の先と両手足の内側を中心にカラダのバランスをとるタイプ)

 監督、S子コーチ、まさえ、ゆうや、のぞみ、まなみ、りり、みく、りん、さくらこ、せいあ

 ジョコビッチ選手(テニス)、イチロー選手(野球)、ダルビッシュ選手(野球)、


★A2タイプ
(両手足の先と両手足の外側を中心にカラダのバランスをとるタイプ)

 K保コーチ、

 錦織圭選手(テニス)、ナダル選手(テニス)、王貞冶さん(野球)、


★B1タイプ
(両手のひらやカカト部分、両手足の内側を中心にバランスをとるタイプ)

 M田コーチ、S内コーチ、K野コーチ、T田コーチ、K﨑コーチ、みう、じんや

 長嶋茂雄さん(野球)、福原愛選手(卓球)、

 

★B2タイプ
(両手のひらやカカト部分、両手足の外側を中心にバランスをとるタイプ)

 りこ、あつや、ゆうき、はるか

 フェデラー選手(テニス)、松井秀喜さん(野球)、



 有名なソフトテニス選手を、タイプ別に分けてみたいところですが、プレーぶりなどから推測するしかないので、間違ってしまう可能性もあります。後日、チャレンジしてみたいと思いますので、お楽しみに。

 最後に、今日は3月の大会出場メンバーを決めるため、たくさんゲームをしてもらいました。県大会と上郡大会のメンバーが決まりましたので、早速、申込みをしておきますね。

« 楽しい一日でした! | トップページ | A1タイプのストローク »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こりずに4スタンス理論:

« 楽しい一日でした! | トップページ | A1タイプのストローク »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック