洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 全日本インドア選手権大会 | トップページ | こりずに4スタンス理論 »

2015年2月 1日 (日)

楽しい一日でした!

 私と娘は、今年で4年連続、洲本ジュニアとしては3年連続の全日本インドア選手権観戦になります。

 『一流のプレーを見ることは、一日の練習よりも価値がある!』

 そう考えて、子供達を大阪インドアへ連れてきています。毎年のように名選手の引退セレモニーに遭遇するのですが、今年は、NTT西日本広島の佐々木選手と大庭選手の最後の試合を観戦することができました。準決勝戦で惜しくも敗れ、昨年の皇后杯優勝、先週の東京インドア優勝に続く、大阪での優勝は叶いませんでしたが、素晴らしい試合を私達に見せてくれました。佐々木さん、大庭さん、ありがとうございました。

Sany0025_r
↑佐々木・大庭ペア

 男子の方は、優勝候補筆頭だった小林選手の欠場により、篠原選手が急遽、花田選手(京都市役所)とのペアで出場されたのですが、予選リーグで敗退してしまいました。

 大熱戦の末、優勝されたのは、

男子 水澤・長江ペア(NTT西日本広島)

女子 森田・山下ペア(ヨネックス)

森田・山下ペアは、大逆転での勝利。とても見ごたえのある好試合でした。

Cimg0142_r
↑男子決勝戦 水澤・長江 VS 増田・柴田

Cimg0156_r_2
↑女子決勝は、ヨネックス対決でした!

Cimg0163_r

閉会式の後、恒例のサインボール投げ込みがあり、今年も、我が軍団は、2個のサインボールを見事にキャッチしました。

Cimg0158_r
↑金崎コーチが、1個

Cimg0159_r
↑どなたのサインボールでしょうか?

Cimg0161_r
↑はるかも1個!早稲田大学の杉脇選手のサインです。


 今日、全日本インドア選手権大会を観戦した洲本ジュニアの子供達、コーチの皆さんは、どのような感想を持たれたでしょうか?

 どのようなスポーツでも、生で観戦する迫力というのは、テレビや雑誌では得ることができない感動があります。

 ましてや、自分のやっているソフトテニスのトッププレーヤーの試合ですから、なおさらですよね。

 たくさんの感動、刺激、気づきを得ることができたと思います。いつかは、洲本ジュニア出身の選手が、この大会で活躍する日がきっと来る!そう願って、来週からの練習を頑張って行こうと心に誓った監督でありました。

 皆さん、来年は、もっと大勢で観戦に行きましょう。

« 全日本インドア選手権大会 | トップページ | こりずに4スタンス理論 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
観戦中なのにブログがあがっていて、驚きました。
たくさん試合を観て来てください(o^-^o)

中瀬母より

今から閉会式です。子供たちは、サインボールの投げ込みを待っているところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/61067399

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一日でした!:

« 全日本インドア選手権大会 | トップページ | こりずに4スタンス理論 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック