洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 体育館練習とドロー会議 | トップページ | またも雨、体育館練習です! »

2015年2月28日 (土)

兵庫県のじぎくカップ中央大会

 今日は、洲本ジュニアのOB,OGがたくさん出場するのじぎくカップ中央大会の応援に行ってきました。

 兵庫県各地区から勝ち上ってきた選手達が、集まって戦う県大会です。中学1年生だけの大会ですので、経験という点では、どうしても小学生からソフトテニスをやっているジュニア育ちの選手が有利になります。

 さて、洲本ジュニアの先輩達や、淡路勢の活躍ぶりについてですが・・・。

★男子

三原中ペアが、ベスト16に残った以外は、残念ながら、敗退してしまいました。
OBのしょうたは、1回戦でファイナルゲームまで粘り、しかもリードしていたんですが、惜しくも逆転負けしてしまいました。しかし、しょうたの上達ぶりは、しっかりこの眼に焼き付けてきました。
また、ゆうきも出場する予定でしたが、負傷のため、欠場でした。

★女子

すばらしい大活躍をみせてくれました。

Cimg0214_r
↑右から、1位(龍野東)、2位(青雲)、3位(青雲)、3位(広畑)

2位 青雲中 まさえ・あやかペア
3位 青雲中 ゆい・ほのかペア
5位 一宮中ペア
ベスト16 青雲中 ねね・(  )ペア
ベスト16 三原中ペア

決勝戦も前半リードしていたんですが、G2-1ポイント3-1から4ゲーム目をとりきれず、G2-2となって、一進一退の攻防、G3-3ファイナルゲームとなってしまい、逃げきられてしまいました。

もう少しで優勝を逃してしまい、悔しかったですが、中学生になってから、着実に上達しているようです。

決勝戦で、OG対決を観ることが、ひとつの夢でしたが、今日は、大変楽しませてもらいました。

OB,OGの諸君、これからも頑張ってください。ありがとう!!

※補足

男子のゆうや達は、どうなったんだと心配している方がいるので、補足しておきます。
秋の地区大会(2年生もいっしょに戦う大会)において活躍し、県大会へと出場した1年生は、こののじぎくカップには出場できません。
ゆうや達は、1年生ながら淡路地区で優勝し、県大会へ出場してしまったので、今日は、出場できなかったのです。

« 体育館練習とドロー会議 | トップページ | またも雨、体育館練習です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/61210634

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県のじぎくカップ中央大会:

« 体育館練習とドロー会議 | トップページ | またも雨、体育館練習です! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック