洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 親子ふれあいスポーツ大会 | トップページ | 親睦BBQ大会 »

2015年6月21日 (日)

いつの間にか、子供は上達

 今日は、選手クラスが『伊丹研修試合』に遠征する予定でしたが、昨夜からの雨で、クレーコートが使えなくなったと連絡が入り中止になりました。選手は楽しみにしていたので、非常に残念でしたが、お天気には勝てませんね。また、機会があれば、参加させていただきたいと思います。

 淡路島の天気は、最高に良いお天気となりました。今日の練習では、朝の1時間、基礎クラスの子ども達と保護者の方は、研修室でのソフトテニスのルール勉強をしました。DVDを観てもらったのですが、子供達だけではなく、保護者の皆さんにも、ルールを覚えてもらうというのが目的でした。参加された皆さん、ご苦労様でした。低学年の子供達も多いので、一回DVDを観たくらいでルールは覚えられませんが、繰り返し、教えていきます。

★選手クラス

Sany0410_r

 選手クラスの方は、生子コーチ、坂口コーチに指導してもらいましたが、毎週見るたびに上達を感じます。たぶん、それぞれ自主的に練習をしているのではないかと思います。

 この勢いで、8/9の洲本市民体育大会では、素晴らしい戦いを見せてください。

 りんちゃんは、金崎コーチといっしょに、前日から伊丹入りしていたそうで、今日は、練習欠席となりました。(笑) まさかの中止でしたからね~、仕方ありません。

★基礎クラス

Sany0399_r

 基礎クラスの方は、松田コーチ、藤江コーチが中心になって指導してくれました。

 ボレーボレーなども、ワンバウンドなら、たくさん続けられるようになりました。

Sany0400_r

Sany0402_r
↑最年少のゆずきちゃん(年長)も、頑張っています。

Sany0401_r

Sany0404_r

Sany0405_r

Sany0406_r

Sany0407_r

Sany0411_r
↑試合となると、サーブが大事ですね。


Sany0413_r
↑ようやくネットも越えるようになり、サーブっぽくなってきましたよ。


 最後に今日は、1年生こうだい君のストロークを動画でご紹介します。彼が入会したのは、1年ほど前です。まだ保育所に通っていました。最近、たくさん新入部員が増えてきたので、こうだい君も先輩になりました。年上の後輩達に負けてはいられないとはりきっているように感じます。

 ずいぶん上手に元気よく打てるようになってきましたので、記録に残す意味もあり、このブログでご紹介しておきたいと思います。


https://youtu.be/bhyc3TORf2U

« 親子ふれあいスポーツ大会 | トップページ | 親睦BBQ大会 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか、子供は上達:

« 親子ふれあいスポーツ大会 | トップページ | 親睦BBQ大会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック