洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夏休みにソフトテニス体験しませんか? | トップページ | おっ、頑張ってるね »

2015年7月12日 (日)

ゲーム練習

 今日は、8月の大会に向けて、ゲーム練習を徹底的にやりました。ルールをまだ覚えていない子がたくさんいるので、数やるしかありません。

 それと、嬉しい話を聞きました。今日、もともとある用事でテニスはお休みと聞いていた子がいるんですが、その子は、朝になって、「今日は、テニスの練習に行きたいから、〇〇には行きたくない!」といって、お母さんを困らせたそうです。

 結局、テニスの練習に来てくれたんですが、監督は嬉しかったです。テニスが好きになってきたんですね。

★選手クラス

Sany0517_r

選手クラスの子は、ダブルスを4試合やったあと、シングルスをやらせてみました。
男子チームと女子チームで、順番に対戦してもらったんですが、最初は、女子の5連勝、その後、男子が挽回して、4連勝でした。

Sany0530_r

洲本ジュニアカップでは、今年は、第1回大会のようにシングルスもやるので、誰が優勝するか、非常に楽しみですね。

★基礎クラス

今日は、ファイナルゲームの説明をしました。子供達にとっては、非常にややこしいルールだと思いますが、とにかく頑張っておぼえましょう。

高学年の方は、なんとなくわかってくれたように思いますが、低学年組は、さっぱりわからないようです。今日初めて教えたので、次回は、もう少し理解できるかな。

Sany0521_r

Sany0513_r

Sany0519_r

Sany0528_r

Sany0531_r

★キッズクラス

まだ試合にでない1年生と年長さんは、別クラスで練習してもらいました。
藤江コーチの元、楽しそうに頑張っていました。
昨日、家で特訓をしたという子もいて、ゆびのマメがつぶれ、痛そうでした。
頑張っている子は、家でも、練習しているみたいですね。

Sany0526_r


では、皆さん、また来週、頑張りましょう。

来週の練習は、日曜日じゃなくて、7/20(月)ゆずるは荘9時~になります。
間違えないようにね。

« 夏休みにソフトテニス体験しませんか? | トップページ | おっ、頑張ってるね »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム練習:

« 夏休みにソフトテニス体験しませんか? | トップページ | おっ、頑張ってるね »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック