洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 明日は、デビュー戦! | トップページ | 今日はサンライズ淡路 »

2015年9月12日 (土)

明石市近隣ジュニア大会

 第10回明石市近隣ジュニア大会へ、参加させていただきました。毎年、ご案内いただき、参加させてもらっていますが、今年は、いつもの選手クラス4ペアに加え、基礎クラスから6ペアが、スーパー初級者の部に出場しました。

 特に、対外試合など初めてという初級者ペアが6ペアもいましたから、対戦相手の皆さんや、主催者の皆さんには、いろいろとご迷惑をお掛けしたり、不愉快な思いをさせてしまったこともあったと思います。マナーの面、あるいは、審判の面で、まだまだ指導不足であったと反省しております。どうか、お許しください。

 大会を主催していただいた明石ジュニアの中田監督、五百蔵コーチをはじめ、多くの関係者の皆様に、お礼を申し上げます。本当に、ありがとうございました。

Sany0885_r
↑閉会式の様子

★男子の部、女子の部の結果(上級者)

 上級者の部では、予選リーグで、じんや・まさやペアが1位、りん・はるかペアが2位、あつや・ゆうきペアとまなみ・さくらこペアが3位でした。あつや・ゆうきペアは、予選1勝1敗だったので2位と思っていたら、惜しくも得失ゲーム差で3位でした。

 女子2位トーナメントへ進んだりん・はるかペアは、頑張って決勝まで勝ち進みましたが、決勝戦では流れをものにできず、惜しくも2位でした。りんにとっては、最後の明石大会ですから、優勝させてやりたかったです。

Sany0881_r
↑女子2位トーナメントで2位!

 まなみ・さくらこペアは、3位トーナメントで3位になり、賞状と賞品をいただくことができました。

Sany0883_r
↑女子3位トーナメントで3位!

 じんや・まさやペアは、昨年の大会、スーパー初級者の部で優勝しました。今年は、男子の部で、1位トーナメントへ進み、頑張ってくれましたが、さすがに1位トーナメントだけあって、勝ち進むことはできませんでした。次回に期待したいと思います。このペアは、練習すればするだけ強くなるペア、本気で取り組んでくれたら、近畿大会出場も夢ではないと思っています。頑張れ~!

 あつや・ゆうきペアは、男子3位トーナメントへ進みましたが、対戦相手を意識し過ぎたのか、ミスを連発し、敗退してしまいました。予選の時の調子を出せれば、もう少し良い試合ができたかなと思います。2人とも、6年生なので、すべての大会が最後の大会となりますが、試合に出るたびに上達しているので、しっかり練習をして、次の大会ではもっと大暴れしてくれることでしょう。

Sany0845_r


★スーパー初級者の部

 対外試合は、初めてという新人達6ペアでしたが、短期間でよく上達したなと思います。この大会出場が決まってから、私の知らないところで、たくさん練習を重ねたようです。親子で練習したり、ペアで声を掛け合って練習をしたり・・・、その努力は、無駄ではなかったと思いました。特別練習を2回企画したら、ほとんどの子が参加してくれたり・・・。

 今回の大会には、他にも出たいという希望者がいた中で、あえてこの6ペアを選びましたから、譲ってくれた子の分まで、頑張らなければいけなかったんです。この大会に出場した人は、そのこともわかっておいてくださいね。譲ってくれた子に感謝しないといけません。

・初級者1位トーナメント出場者

こうや・しゅうとペア(1回戦敗退)

Sany0862_r
↑奥側が、こうや・しゅうとペア


・初級者2位トーナメント出場者

きょうか・さきペア(2回戦敗退)

Sany0852_r
↑さき・きょうかは、緊張しながらも、頑張っていました。


みつき・りょうたペア(2回戦敗退)

Sany0863_r
↑元気にハイタッチ!

ゆうま・たいきペア(1回戦敗退)

Sany0854_r
↑良く頑張っていました!


・初級者3位トーナメント出場者

まお・すずねペア(2回戦敗退)

Sany0853_r
↑3年ペアです。そろそろ県大会もデビューか?


なおき・こうだいペア(2回戦敗退)

Sany0868_r
↑2年・1年ペアです。たいへん頑張りました!

 今まで、洲本ジュニアでは、大会に出場した最年少学年は、私の記憶によると3年生だったと思います。今日は、こうだい(1年)が、新記録を作ってくれました。

Sany0859_r
↑先輩達が、後輩に応援の仕方を教えているところです。

 こうやって伝統ができていくんですね~。保護者の皆さん、本日は、遠征お疲れ様でした。私達、コーチ陣も、たくさん選手が出場していたので、審判、ベンチコーチでくたくたになりましたが、保護者の皆さんも、今日一日、ご協力いただき、ありがとうございました。

 これからも、チーム洲本ジュニア、一丸となって、頑張りましょう!!

« 明日は、デビュー戦! | トップページ | 今日はサンライズ淡路 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明石市近隣ジュニア大会:

« 明日は、デビュー戦! | トップページ | 今日はサンライズ淡路 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック