洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 秋の大会に向けて練習あるのみ! | トップページ | 伊丹研修試合パート2 »

2015年10月11日 (日)

伊丹研修試合

Shozen_r
↑ 初のマイクロバスチャーターで~す♪

Cimg0449_r
↑運転技術も最高で、乗り心地ばつぐんでした!


 今日は、新人選手達をたくさん引率して、伊丹ジュニアさんが主催する伊丹研修試合に参加してきました。

 マイクロバスをチャーターしての遠征は、洲本ジュニア創設以来、初めての大ニュースです。(笑)

 メンバーも増えてきたので、今後もこのような機会は増えてくるのではないでしょうか。また、企画したいと思います。

Cimg0525_r
↑洲本ジュニアの参加者29名は、最多でした。

 プレイヤーの部と、ビギナーの部に分けて、試合を組んでいただきました。

 プレイヤーの部には、男子2ペア、女子2ペアが参加させていただき、勝ちにこだわった戦いを挑みました。県大会に向けて、すばらしい練習ができたのではないでしょうか。まだ、足りない部分をあと数週間で、どれだけ修正できるかですね。頑張りましょう。県大会では、念願の予選リーグ突破、近畿大会出場が、目標です。

 ビギナーの部には、なんと11ペアが参加、たくさんの試合と審判を体験させていただくことができました。ベンチコーチと審判補助についていた我々コーチ陣も、本当にくたくたになるほど、頑張りましたね。今回の試合ほど、自軍のテントに帰れなかった大会はありませんでした。(笑)

 その甲斐あってか、うちの初心者軍団も、ひと回りたくましくなったような気がします。テニスの技術も審判の技術も、まだまだ安心できるレベルではありませんが、今日の経験によって、大きな進歩はあったと思います。みんな、良く頑張りました。

Cimg0520_r
↑果敢に挑戦、1年生ペア!会場から温かい声援が飛んでいました!

Cimg0483_r
↑カッコよくジャンプサーブしてますね!

Cimg0491_r
↑奥側のしゅうと選手がいつの間にか前衛に・・・!?

 今日、一番びっくりしたことは、まだ教えてもいないのに、しゅうとが前衛をしていたこと。サーブ&ボレーをしたり、ネットプレーやりまくりでした。さすが6年生ペアです。自分達でいろいろ相談し、工夫をして戦えていたところは、すごく評価できます。ビギナーの部で、ベスト8にも残りました。

Cimg0479_r
↑よしとも選手も、見事デビューを飾りました。

 ゆうま・よしともペアも、ビギナーの部でベスト8に残りました。試合中、ボジションについて、何度も指導したんですが、なかなか理解してもらえないようで・・・。(笑)
 でも、対外試合デビュー戦は、りっぱにやれたと思います。

Cimg0481_r
↑同クラブでの対決もたくさんありました!緊張感があって、普段とは違いましたね。

Cimg0473_r
↑松田コーチも、たくさん審判指導していただきました。

Cimg0486_r
↑いつも良い試合ができていると思うが、もう一工夫です!

 さくらこ・まなみペアは、プレイヤーの部ベスト8、良く頑張りました。

Cimg0487_r
↑県大会では、大きな目標を達成して欲しいね。ファイト!

 りん・はるかペアは、予選リーグで破竹の快進撃、プレイヤーの部ベスト8、強さが出てきましたが、県大会で勝ち残るには、もう少しの努力と工夫が必要ですね。

Cimg0475_r
↑帰りのバスで、ますますやる気満々のじんやでした!

 うちの男子は先輩達を含めても、過去、県大会の予選リーグ突破はありません。そろそろ期待したいところですね。

Cimg0476_r
↑楽しんでテニスできるようになってきましたね。

 2人共、良いボールは打てていますが、安定感が足りません。一つ良い球を打っても、二つミスすると負けてしまいます。やはり、繰り返し練習するしかないですね。中学生になるまでに、先輩達がびっくりするほど、上手になっちゃいましょう。

 最後になりましたが、いつもこの研修試合を主催していただいている伊丹ジュニアの吉田監督をはじめ、スタッフの皆様、このたびも大変お世話になり、ありがとうございました。

 我々の指導不足で、マナーの悪い選手や審判の間違いなどで、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、ぜひ、次回もご案内いただけたら幸いです。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

« 秋の大会に向けて練習あるのみ! | トップページ | 伊丹研修試合パート2 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹研修試合:

« 秋の大会に向けて練習あるのみ! | トップページ | 伊丹研修試合パート2 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック