洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« うずしおフェスティバル2015優勝 | トップページ | ふれあいシニア・小学生ソフトテニス大会 »

2015年11月 8日 (日)

姫路初級者大会で初の3位入賞

 今日は、雨天中止となってしまうかも・・・、とても心配しながら、姫路の広畑コートへと出発しました。

 みんなが楽しみにしていた姫路初級者研修大会へ、7ペアが参加させてもらいました。最近の大会は、経験の浅い子供達をたくさん連れて行くので、我々コーチ陣は大忙しになります。今日も、いろいろ恥をかきながら、たくさんのことを子供達は学んでくれたと思います。

 なんといっても、今日のMVPは、りん・さくらこペアでしょう。予選リーグを1位で勝ち上り、1位トーナメントへと駒を進め、あれよあれよと言う間に、ベスト4に残ってくれました。

Cimg0894_r
↑1位トーナメント3位入賞!

 洲本ジュニアが姫路初級者大会に参加するようになってから、1位トーナメントでベスト8以上に残ったことはありませんから、りん・さくらこペアの3位入賞は、快挙と言えるでしょう。

 先日の県大会が終わり、ペア替えを行いました。昨日の大会では、はるか・まなみペアが優勝、今日は、りん・さくらこペアが3位入賞ですから、今のところ、ペア替えは良い結果を出しているようですね。

 今日、見事な結果が出せたのは、実は、2つの理由があって・・・。

Cimg0877_r
↑名コーチがいたこと!

Cimg0879_r
↑お母様のすごい声援があったこと!

 準決勝では、地元姫路ジュニアさんの大勢の応援に負けじと、うちの応援団も頑張ってくれました。

 この調子で、今月、来月の大会ラッシュを、波に乗っていきましょう。

 他のメンバーも、ほとんどの子が、予選リーグで2位になってくれたので、良く頑張っていたと思います。

 その他に、今日、特に盛り上げてくれたのは、ゆうま・よしともペアです。予選リーグは、3位だったものの、3位トーナメントではしっかり勝ち上り、ベスト8に残りました。テニスの技術も向上が見られましたが、私が一番うれしかったことは、よしとも君の話を聞く態度が、ずいぶん良くなったことです。この写真を見てください。きちんと気をつけをした姿勢で、コーチのアドバイスが聞けるようになってきたんです。まだまだ集中力は足りませんが、ずいぶん成長してきたなって、驚いています。

Cimg0867_r
↑これからも、この調子で頑張ってね!

 洲本ジュニアでは、ソフトテニスを教えることよりも、『ソフトテニスを通じて、何を教えるかってこと』を大事にしていきたいと思っています。

★裏話

 実は、今日の予定には、秘密の計画がありました。朝から雨が降っていたし、いつ中止になるのかわからない状況。また、すぐに負けちゃったら、半日無駄になってしまう。せっかく姫路までやってきたのに、もったいない。

 ピンチを、チャンスに変えようと、姫路商業のT先生に電話をしていました。昼から、姫路商業で練習に参加させてもらったり、見学させてもらったりしようという秘かな計画を立てていたのです。(笑)

 ところが、そんな秘かな計画も、ぶっ飛びました。閉会式の直前まで、勝ち残ってくれたので、姫商での練習は、不可能になりました。嬉しい予想外の活躍に、監督、コーチは大喜びでした。

 T先生、また機会があれば、練習とか見学とか、させてくださいね。

 最後に、姫路ジュニアの宮下先生をはじめ、多くの運営スタッフの皆様、今日も大変お世話になりありがとうございました。

« うずしおフェスティバル2015優勝 | トップページ | ふれあいシニア・小学生ソフトテニス大会 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 姫路初級者大会で初の3位入賞:

« うずしおフェスティバル2015優勝 | トップページ | ふれあいシニア・小学生ソフトテニス大会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック