洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 東兵庫ジュニア大会 | トップページ | 元気な声~ »

2015年11月28日 (土)

三田Jr.クラブ対抗戦!ショック・・・

Cimg1036_r

 今日は、かなり楽しみにしていた三田ジュニアクラブ対抗戦に参加させていただきました。

 毎年、この大会は小雨の中やってたような記憶があるのですが、今年は、天候にも恵まれ、素晴らしい大会となりました。毎年、お世話になっている三田ジュニアの大頭監督、大勢のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 昨年、一昨年とゴーセン杯チャレンジカップに出場し、2年連続3位の成績だったので、今年は現メンバーで最後のチャレンジカップと決め、秘かに上位入賞を狙っていたのですが、初戦からあまりにも不甲斐ない試合をしてしまい、予選を1位で抜けることができませんでした。

 朝一番の試合での予想外の結果に、私もコーチ陣も、保護者の皆さんも、がっくりしてしまいました。なにより選手の7名達が一番ショックだったんじゃないでしょうか。

 うちのエースである女子ペア2つが、ここで負けることは、全く予想していませんでした。

 しかし、3番手のキャプテン、副キャプテン男子ペアは、ダブルフォールトなどを連発しながらも、なんとか持ち直し、1勝はものにしてくれました。

 もう、予選は抜けられないことがわかっていたのですが、2戦目は、1試合目と別人じゃないのかというくらい、3ペア共に良い試合ができていました。

 なぜ、攻めなかったのか。もっとチャレンジできなかったのか。あとから思い出したら、悔しくてたまりませんが、この失敗経験を次に活かしてもらいたいと思います。

予選リーグ1試合目(九度山Jr.さん)

はるか・まなみ G1-②
りん・さくらこ G1-②
あつや・ゆうき G②-1

予選リーグ2試合目(伊丹Jr.さん)

りん・じんや G②-0
はるか・まなみ G②-0
あつや・ゆうき G②-1

★お楽しみ

 この大会のお楽しみといえば、いろんな飲食店や、メーカーの出店があること。また、最後のお楽しみ抽選会、ジャンケン大会があることです。

Cimg1044_r
↑あれっ、なんか行列ができています。

Cimg1045_r
↑行列の理由は、がいな製麺所でした!釜たまうどんご馳走様でした。

Cimg1053_r
↑閉会式は、今年も真っ暗になっていました。決勝戦はナイター照明で。

Cimg1054_r
↑最後のジャンケン大会では、今年もぼたん鍋はゲットできずでした。残念、また来年挑戦します。

« 東兵庫ジュニア大会 | トップページ | 元気な声~ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三田Jr.クラブ対抗戦!ショック・・・:

« 東兵庫ジュニア大会 | トップページ | 元気な声~ »