洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 世界選手権大会、日本がんばれ! | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦!ショック・・・ »

2015年11月22日 (日)

東兵庫ジュニア大会

Cimg0973_r

 今日は、西宮ジュニアさんが主催の『東兵庫ジュニアソフトテニス大会』に参加させていただきました。

 洲本ジュニアとしては、過去最高の10ペア(男女5ペアづつ)が参加し、大変貴重な体験をさせていただきました。西宮ジュニアの戸田監督をはじめ、たくさんの運営スタッフの皆様、本日は、大変お世話になり、ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の成績ですが、予選を2勝0敗で1位トーナメントへ進んだのが、りん・さくらこペアと、はるか・まなみペア、実力通りの力を出し切り、頑張ってくれました。来年は、スーパーリーグへ選ばれるような選手になって欲しいと思いました。

Cimg1035_r_2
↑大会での賞品ゲットでご機嫌の2人!おめでとう!

 そして、本日、みんなの注目を浴び、大活躍だったのが、キャプテン・副キャプテンペアです。あつや・ゆうきペアは、2位トーナメントで3位に入賞しました。神戸のふれあいフェスティバルの時は、あつやが絶不調だったのですが、コーチの皆さんのご指導のおかげで、今日は、安定したストロークをみせてくれました。ゆうきも、サーブやストロークが上達し、さすが6年生だなと感心しました。2人共、今は伸び盛りかもわかりませんね。

 ちょっと残念だったのは、2位トーナメントのベスト4決めで、あつや・ゆうきペアと、こうや・しゅうとペアの同門対決となってしまったことでした。結果は、先輩ペアのストレート勝ちでしたが、こうや・しゅうとペアも、素晴らしい戦いをみせてくれました。4人共、中学生になったら、きっと大活躍してくれることでしょう。楽しみです。

 試合結果は、以下のとおりです。

男子の結果

★あつや・ゆうきペア

予選リーグ2位、2位トーナメント3回戦敗退、3位入賞。
Cimg0977_r
↑みんなに真似して欲しいところ、先輩達は試合前のベンチで、このように服をたたみます。
服を脱ぎっぱなしにするような子は、上手になりません。


★こうや・しゅうとペア

予選リーグ2位、2位トーナメント 2回戦敗退。
Cimg1007_r
↑同門対決の時は、ちょっと緊張感がありました!勝った方が3位・・・、複雑な心境でした。

★たいき・よしともペア

予選リーグ3位、3位トーナメント1回戦敗退(G2-3)。
Cimg0993_r
↑元気一杯のハイタッチが、できるようになりました!

★みつき・こうしペア

予選リーグ3位、3位トーナメント2回戦敗退。
Cimg1006_r
↑大逆転勝利でした!

★なおき・こうだいペア

予選リーグ3位、3位トーナメント1回戦敗退(G2-3)。
Cimg0980_r
↑今日も、最年少ペア、良く頑張ったと思います。

女子の結果

★はるか・まなみペア

予選リーグ1位、1位トーナメント2回戦敗退。
Cimg1000_r
↑女子のエース2ペアも、順調に伸びています!

★りん・さくらこペア

予選リーグ1位、1位トーナメント1回戦敗退。
Cimg1016_r
↑こっちのエースも頑張りました!

★いろは・ゆまペア

予選リーグ2位、2位トーナメント2回戦敗退。
Cimg1014_r
↑2人とも、センスが良いと思います。あとは、元気が欲しいなあ。

★きょうか・さきペア

予選リーグ2位、2位トーナメント1回戦敗退。
Cimg0994_r
↑わーたし、ピンクのサウスポー♪って歌、知ってますか?
サウスポーの2人でペアを作りました。

★まお・すずねペア

予選リーグ3位、3位トーナメント1回戦敗退。
Cimg0974_r
↑2人は2年生から入会し、今3年生。やっと試合に出られるようになりました。
なんだか、嬉しくなりますね。



 選手クラスの子達は、実力を出し切った結果だと思います。これ以上、勝つためには、さらなる努力が必要ですね。頑張りましょう。

 基礎クラスの子達は、審判は、補助をしてもらいながら、なんとかこなせるようになって来ました。大きな課題は、やはり声が小さいことでしょうか。強いチーム、ペアを見習って、元気の良い試合をできるように努力しましょう。試合中に声が出せない人は、挨拶も返事も声が小さいですね。正審をさせても、客席まで声が聞こえてきません。試合をしている選手にも聞こえないと、試合進行がスムーズにできません。

 ただ、試合中にアドバイスをすると、その時は、一時的に声が出たり、元気なジェスチャーができる選手も増えつつあります。もっともっと、頑張りましょう。

★11月22日は、『いい夫婦の日』

 すっかり忘れていました。今日は、そんな日だったんですね。

 家に帰ってから、ゆかコーチに、

「せっかく『いい夫婦の日』だったんだから、仲良く二人でテニスでもしに行ったら良かったなあ。」

と、ジョークで言ったんですが・・・。

「アホちゃう?そんな時間、どこにあるの?」

と、まじめに返されました。(笑)

 さて、洲本ジュニアの今日の『いい夫婦大賞』は、誰だったでしょうね?

 高橋夫妻か?それとも、久保夫妻か?はたまた、山口夫妻か?

 ご夫婦そろっての観戦、本当にありがとうございました。

« 世界選手権大会、日本がんばれ! | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦!ショック・・・ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東兵庫ジュニア大会:

« 世界選手権大会、日本がんばれ! | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦!ショック・・・ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック