洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« OG大活躍 | トップページ | 伊丹ジュニア杯 »

2016年1月24日 (日)

大寒波

Cimg1552_r

Cimg1553_r

 この冬一番の寒波到来で、ゆずるは荘での練習はとても不可能だと予想されていましたが、この通り朝のゆずるは荘テニスコートには幸い雪はありませんでした。

 道路も凍結せず、みんな元気に集まってくれました。

 とはいえ、氷点下の寒さには耐えられず、今日の練習は体育館でスタートを切りました。(笑)

 昨年末より、いろいろと忙しく、私にとっては今年、初・ゆずるは荘となりました。みんなの元気な顔を見れて、嬉しかったです。

 今日は、体験入部の子も5名、参加してくれました。福良小、北阿万小、神代小、洲本第3小の子ども達です。次回の入会時期は、4月を予定していますので、3月までは、全員が仮入部期間となります。他にも、洲本ジュニアへの入会を希望されている方は、3月までに体験入部をすませてくださいね。当クラブでは、いきなりの入会はできません。しばらく、体験入部、仮入部をしていただき、入会基準をパスしたら、晴れて正式入会となります。

 体験入部を希望する方は、必ず、事前に監督までお申込みください。いきなり、コートに来られても、受け入れできませんので、どうかよろしくお願いいたします。

Cimg1554_r


 今日の練習では、先日受講してきたスポーツインテリジェンス講習会で学んだことをたくさん取り入れて練習させてみました。

 股関節の柔軟性、体幹の安定性、敏捷性などを養うトレーニングや、ワイドスタンスと軸を意識したストローク練習など、みんな楽しそうに取り組んでくれました。

Cimg1559_r

 来週は研修試合もあるため、試合に出場する選手たちは、寒いけど、途中から屋外コートへ移動してもらってゲーム練習、その他の子は、体育館に残っての基本練習を行いました。

 体育館では、体験入部の5名もいっしょに、ラケットを使って、練習をしました。私は、最初から細かい指導はしません。自由にラケットを握らせて、自由に振らせます。型にはめすぎた指導は、子供達の個性を殺してしまうからです。

 ワンバウンドのボレーボレー、手投げのボレー練習、ロケットフットボールを使ってキャッチボール、サーブ練習、フォア・バックのストローク練習などをして、今日の練習は終了しました。

Cimg1562_r
↑ラケットを下から上に振ること、基本中の基本です!

Cimg1560_r
↑ロケットフットボール投げは、楽しいようで人気がありますね!

Cimg1561_r

« OG大活躍 | トップページ | 伊丹ジュニア杯 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大寒波:

« OG大活躍 | トップページ | 伊丹ジュニア杯 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック