洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 【急募】全日本インドア観戦ツアー追加メンバー募集! | トップページ | 女子決勝戦(2016全日本インドア) »

2016年1月17日 (日)

バスツアーだ!全日本インドア♪

 構想5年、ようやく実現いたしました。全日本インドア選手権大会(大阪市中央体育館)へ、クラブのみんなを連れて行って、いっしょに感動を味わいたい。そう願っていました。

 大型バスをチャーターしたのも、洲本ジュニアでは初めての経験になります。今日は、朝から、ワクワクした一日でした。朝早くから、参加してくれたクラブ関係者の皆さん、ご苦労さまでした。準備不足のところもあり、みんなが満足してくれたかどうかは、疑問のところもありましたが、概ね大成功としておきましょう。

 では、今日の一日を振り返ってみます。

★朝7時、大野出発

Kimg0002_r_2
↑ショーゼン(株)の大型バス(59人乗り)です。

 集合場所の大野では、今回も、洲本で大人気『うえたに歯科医院』さんの駐車場をお借りしました。上谷先生、いつも子供達の歯の治療だけでなく、洲本ジュニアの活動についても応援いただき、本当にありがとうございます。

うえたに歯科医院
http://uetani-shika.com/


 朝のバスの中では、クリスマス会で残った景品+α(お菓子、グリップテープ、ソックスなど)を使ったビンゴゲームを行いました。
 昨日買い足したお菓子『コアラのマーチ』が、予想通り人気でしたね。(お安い景品ばかりでしたが、それなりに盛り上がりました。)

Cimg1521_r
↑ビンゴゲーム機能付きのバスでした!

★朝8時半、大阪市中央体育館到着!

Kimg0009_r

Cimg1522_r
↑開会式の様子

Cimg1536_r
↑総勢54名の洲本ジュニアご一行様でした。

 洲本ジュニアメンバー以外に、中学生OGとお友達も、参加してくれました。
 中学生達もすごく興奮し、また、楽しんで観戦していました。きっと、これからの練習では、今日の一流選手のイメージを忘れずに頑張ってくれることと思います。

Kimg0012_r
↑男女決勝戦の様子

 白熱したゲームばかりで、会場には大きな歓声が響いていました。低学年の子ども達には、長時間のテニス観戦は辛かったかもわかりませんが、どうだったかな~?また、来年も観に行きたいと、行ってくれることを期待しています。

 また、恒例のサイン会には、子供達も喜んで並んでいました。トップ選手のサインをいただいたことは、思い出に残ることだと思います。

 ちなみに、私もゆかコーチも、秘かにサイン会に並び、目当ての選手のサインをいただいて来ました。私は、ダンロップの小谷・大槻ペアのサイン、ゆかコーチは、ヨネックスの森田・山下ペアのサインです。近日中に、施術院の壁に飾ります。

Cimg1544_r

 準決勝と決勝戦では、ジュニアの子ども達に、ジャッジペーパーを配布し、審判の練習をしてもらいました。予想した以上に、上手に記入できていて、びっくりしました。数名の子は、少し間違えたり、〇×が雑だったりしたので、アドバイスしました。もう少し練習したら、できるようになりそうですね。

 ジャッジペーパーの記入は、80点ではダメなんです。一つでも間違えたら大変迷惑をかけてしまいますから。1か所も間違えなく、100点の記入ができるようにしっかり練習しましょう。

Cimg1538_r
↑体育館の前でパチリ!

★午後5時、天保山マーケットプレイスへ

 試合観戦の後、食事や買い物のために、寄り道しました。閉会式とサインボールの打ち込みに参加できなかったのは、残念でしたが、寄り道する時間が確保できなくなるためです。ただ、この日は、山下選手、阿部選手、小林選手の引退セレモニーがあったはず・・・、最後を見届けられなくて、すみませんでした。引退後もどうかご活躍ください。

 今日、参加できなかった子のために、お菓子も買ってきたので、24日の練習後に配ります。少しですが、食べてください。

★午後8時、洲本到着!

Cimg1542_r

 帰りの車中では、カラオケ大会も始まりました。最初は、中学生、子供達が唄っていましたが、最後は、Sぐちママ、Nせママが、熱唱し、カラオケ大会の幕は閉じたのでした。

 今日は、本当に楽しい一日でした。また、来年も行けますように。

« 【急募】全日本インドア観戦ツアー追加メンバー募集! | トップページ | 女子決勝戦(2016全日本インドア) »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーだ!全日本インドア♪:

« 【急募】全日本インドア観戦ツアー追加メンバー募集! | トップページ | 女子決勝戦(2016全日本インドア) »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック