洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 第29回高松アゼリアカップ高校選抜 | トップページ | バレンタインデー »

2016年2月14日 (日)

最強の先輩達と練習試合

 今日は、数日前の天気予報では雨が予想されていたので、屋内練習場(GOGOドーム)を予約していました。ここは人気があり、前日の予約なんてまず無理なのに、今日に限って、3面丸々予約することができたので、びっくりしました。

 そんな努力をバカにするかのように、今日は朝から晴天です。(笑)

 急遽、予定を変更し、朝1時間だけ屋内練習、10時~は、コートを4面に増やして、屋外コートでの練習としました。ウェルネスパーク五色内での練習場所変更なのに、変更するとキャンセル料がかかると説明を受け、非常に困りましたが、必死でフロントの係の方に頼み込んで、コート変更を受けてもらいました。何が無理だったのか良く理解できていませんが、とにかく、無理を聞いていただき、ありがとうございました。また、よろしくお願いしますね。

 さて、今日は、以前から計画していた先輩中学生達との練習試合の日です。せっかくの部活休みの日曜日を、後輩達の為に集まってくれた中学生の皆さん、本当にありがとうございました。個々に直接お願いしたのではなく、このブログに「中学生達の助っ人を求む!」と書いただけで、8名もの中学生が集まってくれました。

Cimg1752_r
↑最強の先輩達です。ありがとう。

Cimg1750_r
↑ゴーゴードームからスタートしました。みんなで準備運動です。

Cimg1753_r
↑今日も仮入部中の4名が参加してくれました。

Cimg1754_r
↑初級者クラスは、ラダートレーニングをみっちりやりました。

Cimg1758_r
↑選手クラスは、先輩達と乱打。
Cimg1757_r
↑普段よりも緊張感が感じられました。さすが先輩効果です。

Cimg1761_r
↑先輩達の服装は、なかなかおしゃれですね。

Cimg1759_r
↑すごい懐かしいシャツ、これは姉が中学顧問K先生からいただいたもの、妹に受け継がれました。K先生、感謝していますよ。

Cimg1764_r
↑天気が良いので屋外コートに移動しました。ゆうやの前衛もなかなか上手いもんです。

Cimg1766_r
↑中学生達は雁行陣が多いので、ジュニア達には良い練習相手です。

Cimg1767_r
↑コーチのアドバイスにも熱が入ります。

Cimg1770_r
↑まだまだ初心者のさきには厳しい試合だったかも、さくらこが頼もしくみえます。

Cimg1763_r
↑初心者クラスは、サーブ特訓のため、キャッチボールをしています。

Cimg1772_r
↑サーブレシーブに時間をかけました。

Cimg1773_r
↑だんだんそれらしくなってきましたね。

Cimg1776_r
↑最後にまなみとりんから、先輩達にお礼の挨拶。

Cimg1779_r
↑選手クラスと先輩達、そしてコーチとの記念写真です。


 試合をしてくれた先輩達が、すごく楽しそうにテニスをしていました。選手クラスのみんなも、真剣な顔で、先輩達に挑んでいましたね。先輩、後輩の交流っていいもんです。また、こんな機会をたくさん作りたいと思っています。このブログを読んでくれている先輩達は、意外と多いようです。今回、参加できなかった先輩も、次回は気軽に参加してくださいね。


 それから、初心者クラスのメンバーは、ようやくサーブが入るようになってきたと思います。日頃から、コツコツ練習している子は、その成果がきちんとでているように思います。

 3/21の姫路初級者大会には、たくさんのメンバーを連れて行きたいと考えていますから、そのつもりで、しっかり練習してください。


 最後に、中学1年生ののぞみ、みう、りりへ、のじぎくカップ中央大会が迫ってきています。体調を万全にして、力一杯戦ってきてくださいね。後輩達も応援していますから。

« 第29回高松アゼリアカップ高校選抜 | トップページ | バレンタインデー »

練習」カテゴリの記事

コメント

先輩たちへ
折角の休みに参加頂きありがとう。 
試合では、手加減をするつもりが時折マジになっている場面もあり、
強化練習の成果を少しだけ実感できました。
後輩たちにとってあなた方の活躍が励みになっています。
また、参加下さいね。

*今回参加出来なかった先輩も次回ぜひ参加してください。

強化メンバーへ
努力なしに喜びはなし。
今週もビシバシいくぞー!
かかってこいや!!

中学生たちと試合できるように、私も練習しないといけないね。

洲本ジュニアもメンバーが増えてきて、先輩たちも集合すると、コート4面じゃ足りなくなってきましたね。

そのうち、サントピアマリーナのコートを全部借りて、関係者大集合で、交流戦やりましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最強の先輩達と練習試合:

« 第29回高松アゼリアカップ高校選抜 | トップページ | バレンタインデー »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック