洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 6年生を送る会 | トップページ | 新キャプテン »

2016年3月28日 (月)

ソフトテニスって楽しいな

 昨日の親子試合に参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですよね。
 保護者の皆さんが楽しそうにテニスをしている姿が見れて、すごくうれしかったです。

 しかし、どうでしょう、そろそろやばいんじゃないでしょうか。

 えっ?何が?




 もちろん、筋肉痛ですよ!(笑)

 そういう私も、軽い筋肉痛というか、全身にハリを感じます。心地よい筋肉痛ですけど。

 あっ、そうそう、疲労感が半端ないって方は、もし、よろしければ、うちの整体院にきて、筋肉の疲れを取ってください。この時期は、花粉症の症状を和らげる施術もやってますので、ぜひぜひ、お試しください。

 と、さりげなく宣伝もさせてもらいましたが、本題に戻します。

 昨日の試合の写真、ほんの少しですが、撮っています。アップの写真はあえて、撮っていません。最近は、ブログに写真を掲載するとき、非常に気を使います。掲載に問題があれば、監督まで、ご連絡お願いします。

 では、少しですが、ご紹介します。

Cimg1980_r
↑私が見た中では、一番元気に、にぎやかに、コートを走り回っていたペアです。(笑)

Cimg1973_r
↑躍動感は満点でした!子供たちに真似してほしいです!

Cimg1976_r
↑1番手の親子対決です。プライドをかけて、お父さん、お母さんに勝ちましたね。

Cimg1978_r
↑たかひろパパのサーブは、きれいなフォームでした。

Cimg1982_r
↑さきママは、お上手です。

Cimg1984_r
↑この試合、なんとファイナルで保護者ペアの勝利でした!

Cimg1985_r
↑ぎんがもゆうまも、次はリベンジだぞ!ぎんがパパとゆうとパパのペアでした。

Cimg1992_r
↑みつきママの初戦は、監督とペア。みつきとこうしが、自滅してくれましたね。がんばれ、みつき、こうし!とにかく、もっと元気を出そう!

Cimg1998_r
↑もうすぐ1年生になるゆずちゃんも松田コーチとペアを組んで初勝利。

Cimg1986_r
↑うちの秘密兵器たち、その1!

 秘密兵器なんて書いちゃったら失礼な表現ですね。すみません。
でも、この子達が、洲本ジュニアのエースになる日がとっても楽しみです。
まだまだ試合にならない技術レベルですが、入会した頃に比べたら、すごい進歩です。
ラケットにも当たって、遠くまで飛ばせるようになってきました。空振りも少なくなっています。

 みんな頑張れ~♪

Cimg1995_r_2
↑うちの秘密兵器たち、その2!

 つい最近、ユニフォームを揃えました。去年は、ぶかぶかだったので、購入を見送っていたんです。2人とも、元気にお返事ができるし、練習もすごくまじめです。

Cimg2007_r
↑このペアは強かった!卒団しても、試合しに来てくださいね。

Cimg2019_r_2
↑西淡中、南淡中、三原中、五色中に入学する卒団生です!
分身の術など、使いこなします。動きが早すぎて、2人に見えますが、実は1人かもわかりません。

Cimg1970_r_2
↑青雲中、津名中に入学する卒団生です!

Cimg1963_r
↑テニスしている写真はめずらしい?いつも裏方ご苦労様です。



 あとから確認すると、写真を撮れなかったペアもいました。掲載できずにすみません。
 こういうイベントの時は、カメラ係を作った方がいいのかな。

« 6年生を送る会 | トップページ | 新キャプテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソフトテニスって楽しいな:

« 6年生を送る会 | トップページ | 新キャプテン »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック