洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 市場ジュニアさん来島! | トップページ | 男子個人も優勝! »

2016年5月 5日 (木)

伊丹ジュニア研修試合やったね1位!

 今日は、第10回伊丹ジュニア研修試合(会場:伊丹市立西中)に女子3ペアが、参加させていただきました。私は、引率できない予定だったんですが、なんとかやりくりして、伊丹まで行って来ました。

 他チームの参加ペア数も、いつもよりも少ないように思いましたが、洲本ジュニアとしては、県選手権大会を2週間後に控え、大変良い練習試合をさせていただきました。

 3ペア共に、プレイヤーの部へ出場したのですが、はるか・まなみペアが、なんと決勝トーナメントで1位になりました。途中の試合では、ファイナルゲームのポイント1-6のマッチポイントを握られた状況から、大逆転した場面もありました。ここは、さすがに興奮しましたね。

Cimg2828_r
↑プレイヤーの部 第1位 おめでとう!

★試合結果

・はるか・まなみペア

Cimg2832_r

予選リーグ 1位(3勝0敗)

決勝トーナメント 3連勝で第1位。

今まで、2人で人一倍練習し、努力してきたことが、きちんと試合にあらわれていました。しかし、まだまだストロークの凡ミスが多く、メンタル面でも弱いところがあるので、選手権大会では、弱点を克服して頑張ってもらいたいですね。



・さくらこ・はおとペア

Cimg2826_r

予選リーグ 1位(3勝0敗)

決勝トーナメント 2回戦敗退 ベスト8
さくらこがしっかりリードし、また、カバーして、よいペアに育ちつつあります。はおとは、まだ経験が浅い選手ですが、持ち前のガッツと運動神経で、それを補っています。まだまだ伸びていくペアなので、非常に楽しみです。まだ審判が不安なはおとですが、さくらこがいろいろ教えてくれていました。


・みなみ・いずみペア

Cimg2816_r

予選リーグ 3位(2勝1敗)
2勝できたのは、大きな進歩でした。よく頑張りました。予選リーグの2試合目からは、みなみ後衛、いずみ前衛の雁行陣でやらせたところ、作戦がばっちりはまり、2連勝でした。

決勝トーナメント 1回戦敗退

Cimg2819_r
↑ボレー決めまくりでした!

弟が誕生日だったので、弟への誕生日プレゼント・ボレーということにしておきましょう。(笑)

Cimg2822_r
↑那賀川ジュニアさんと記念写真をパシャ!

 結構、永いお付き合いをさせてもらっている徳島県の那賀川ジュニアさんのペアが、うちのタープまで遊びに来てくれました。子供たちは、すでに仲良しになっていて、いろんな情報交換をしていました。ソフトテニスを通じて、県外に友達ができるって、素晴らしいことです。

 最後に、大変お世話になった伊丹ジュニアの関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 また、いつも強化練習で鍛えてくれている久保コーチ、順調に結果が出てきていますよ。県選手権大会まで、あと少しですが、よろしくお願いします。

« 市場ジュニアさん来島! | トップページ | 男子個人も優勝! »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹ジュニア研修試合やったね1位!:

« 市場ジュニアさん来島! | トップページ | 男子個人も優勝! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック