洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 体験入部募集中です! | トップページ | 姫路初級者大会3位入賞 »

2016年5月22日 (日)

合同練習会&練習試合

Cimg2975_r

Cimg2974_r

 今日は、那賀川ジュニアさんと、一宮ジュニアさんと合同練習会を行いました。

 4月の県連盟総会の時に、一宮Jr.の監督さんから、合同練習の申し込みを受けたことが、きっかけでした。徳島県の那賀川Jr.さんとも、約束していましたから、なんとか実現させなければと考えていたところ、タイミングよく、一宮中学校のテニスコートを借りることができたんです。

 実は、いつも練習に使っているコート(ゆずるは荘、サンライズ淡路など)が、予約できなかったという事情があって、どこか借りられないかと困っていたところ、めちゃくちゃ運がよく、一宮中コート7面を一日中借りられることになったというわけです。7面も使えるのなら、練習試合ができるじゃないかと・・・。

 ただ、急遽決まった合同練習会だったため、運動会で、那賀川Jr.さんも、一宮Jr.さんも、ベストメンバーが集まれませんでした。そこが、非常に残念ではありましたね。

 しかし、大変有意義な練習会となりました。日頃、なかなか試合には出してあげられない基礎クラスのメンバーに、実戦経験を積ませてあげることができたからです。審判練習も、たくさんできました。

 遠路ご参加いただいた那賀川ジュニアの皆様、そして、礼儀正しかった一宮ジュニアの皆様、今日は、一日ありがとうございました。そして、場所を提供し、いろいろご協力いただいた一宮中学校男女ソフトテニス部の先生方、本当にありがとうございました。

★合同練習会の様子

 9時から、約1時間かけて、開会式のあと、準備運動、トレーニングなどを、全員で行いました。1時間は、長かったですか?(笑)
 かなり疲れたかもしれませんが、テニスが上手になるためには、テニスだけやってたんじゃダメだと私は考えています。次回も、ご要望があれば、いろいろやりますよ。

Cimg2980_r

Cimg2983_r

Cimg2985_r

Cimg2989_r

Cimg2991_r

Cimg2992_r

Cimg2993_r

Cimg2998_r

Cimg2997_r

★練習試合

 コート6面を使って、ヘロヘロになるくらいたくさん試合をしました。試合に使っていない7コートでも、自主的に練習している子もいて、感心しました。

Cimg3005_r
↑コートがたくさんあると、たくさん練習ができますね。

Cimg3002_r
↑午後から、きょうか参上。楽しそうに頑張ってました。

Cimg3000_r
↑入会はずいぶん前というゆうま君、最近、上手くなってきました。

Cimg3007_r
↑すずね&まお、今日はいつも以上に楽しそうでした。

Cimg3006_r
↑ゆな&もも、初勝利の報告?

 今日は、試合中の写真をほとんど撮っていなかったのですが、全体として、とてもよい試合ぶりだったと思います。高学年の子はもちろんですが、4年生以下のメンバーも、ずいぶん上達してきたなって、感心しました。来週の姫路初級者大会では、今日の練習の成果を思いっきり発揮しましょう。

 那賀川ジュニアの皆さんは、四国大会でも、頑張ってくださいね!


 最後に、朝早くから、会場の準備、駐車場の案内、接待、トイレの掃除、会場の後片付けまで、頑張っていただいた保護者の皆さん、大変ご苦労さまでした。

★追伸

 今日も、OBのこうや、OGのみうが、手伝いに来てくれました。ありがとうございました。試験前という忙しい時期なのに、とても助かりました。
 他にも、参加してくれる予定だった子がいたんですが、学校の遠征が入ったりして、参加できなくなってしまいました。残念でした。
 まさえやのぞみも、西脇に遠征で、帰ってきて結果を聞くと、団体優勝だったそうです。先輩達の活躍に負けないように、洲本ジュニアもがんばるぞ!

« 体験入部募集中です! | トップページ | 姫路初級者大会3位入賞 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習会&練習試合:

« 体験入部募集中です! | トップページ | 姫路初級者大会3位入賞 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック