洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 練習試合&遠足 | トップページ | 南あわじ市中学新人戦 »

2016年8月14日 (日)

洲本市民体育大会と洲本ジュニア杯

Cimg6023_r


 ゆずるは荘テニスコートにおいて、第53回洲本市民大会ソフトテニス大会ジュニアの部と、第5回洲本ジュニア杯ソフトテニス大会を開催しました。

 今年は、安乎少年テニスクラブから4名が参加され、総勢約40名でのにぎやかな大会となりました。リオのオリンピックの熱気にも負けない、大変熱き戦いだったと思います。

Cimg6024_r
↑拡大してご覧ください!

 上級者の部のダブルスは、はるか・まなみペア対じんや・たかひろペアの決勝となりました。ファイナルゲームまでもつれ、はるか・まなみペアが、感動の逆転勝ちでした。

 たいき・よしともペアと、こうだい・なおきペアが、上級者の部へ勝ち上がってきたのには、かなり驚きましたが、日頃の努力の成果だったと思います。

 上級者の部のシングルスは、準決勝ではるかに勝ったじんやが、決勝でも、まなみとの接戦を制し、見事に優勝しました。洲本ジュニア杯で、男子が優勝したのは、初めてのことです。

 初級者の部では、ゆうま・ぎんがの大活躍により、見事な優勝をしてくれました。ゆうまもぎんがも、ストロークに著しい上達が見られます。この調子で、どんどん上手になってほしいと期待しています。

 初級者チャレンジトーナメントでは、たくと・りょうペアの優勝でした。嬉しそうな2人の顔が印象的でした。

 スーパー初級者の部では、試合ではなく、基礎技術の採点競技を行ってもらいました。ゆうとがぶっちりぎりの1位、2位ゆずき、3位あやね、4位いちとという結果でした。

Cimg6037_r

Cimg6040_r_2
↑優勝おめでとう!

Cimg3903_r
↑審判団

 今年も後輩たちのために、たくさん集まってくれたOB&OG達、おかげでスムーズに試合をすすめることができました。コーチの皆さんも、大変ご苦労様でした。

 熱中症にならないように、選手の健康管理を気づかってくれた保護者の皆さん、そして、飲み物を何度も配ってくれた保護者幹事の皆さん、ありがとうございました。

★的当てゲーム

 今回の大会では、試合の合間に、新しい試みとして、『的当てゲーム』を行ってみました。
 午後になると、試合のない選手がたくさんいますから、その子たちを楽しませてあげようという試みでした。

 私が、いろんな準備で手がいっぱいだったので、松田コーチに的を作ってきてもらいました。的に当たったらお菓子がもらえるというゲームは、OB&OGをも巻き込んで、大盛況でした。

Cimg6026_r

Cimg6025_r

★表彰式

 せっかくなので、たくさんの賞状を作り、そして、賞品もたくさん準備し、皆さんに喜んでもらえるように、監督もがんばりましたよ。

 しっかりと副賞などの準備ができた段階で、KPI様とダンロップスポーツ様から、賞品をご提供いただくことになり、より多くの賞品が集まりました。少ない予算で、大会を開催しているので、本当に助かりました。KPI様、ダンロップスポーツ様、今年もありがとうございました。

Cimg3937_r
↑上級者の部 ダブルス(右から、1位、2位)

Cimg3945_r
↑上級者の部 ダブルス(男子2ペアも5位入賞)

1位:はるか・まなみ
2位:じんや・たかひろ
3位:さくらこ・みなみ、さき・ゆま
5位:たいき・よしとも、こうだい・なおき

Cimg3951_r
↑初級者の部(右から、1位、2位、3位、3位)

1位:ゆうま・ぎんが
2位:安乎STCペア
3位:はおと・いずみ、みつき・ごろう
5位:ゆうた・ゆうき、すずね・まお、ゆな・ももか、安乎STCペア

Cimg3953_r
↑初級者の部(男子4年ペアも3位、5位に)

Cimg3958_r
↑初級者の部

Cimg3961_r
↑初級者の部(5位入賞)

Cimg3964_r
↑初級者チャレンジトーナメント(右から、1位、2位)

1位:たくと・りょう
2位:りく・ひさし
3位:あきのぶ・いちと、げんと・ゆうと

Cimg3970_r
↑初級者チャレンジトーナメント(ルールもずいぶん覚えました)

Cimg3975_r
↑スーパー初級者の部(右から、1位、2位、3位、4位)

1位:ゆうと
2位:ゆずき
3位:あやね
4位:いちと

Cimg3980_r
↑上級者の部 シングルス(右から、1位、2位、3位、3位)

1位:じんや
2位:まなみ
3位:はるか、さくらこ
5位:みなみ、ぎんが、ゆま、さき
9位:こうだい、なおき、たかひろ、ゆうま、たいき、よしとも、安乎STC


★洲本ジュニア杯に協賛をいただいた企業をご紹介しておきます。

KPI/ケイ・プロジェクトインターナショナル(株) 様
 兵庫県洲本市小路谷1278-3

http://www.kpi.asia/
↓KPI様通販サイト
http://www.rakuten.co.jp/kpi/

(株)ダンロップスポーツマーケティング 様

http://softtennis.srixon-tennis.com/

« 練習試合&遠足 | トップページ | 南あわじ市中学新人戦 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 洲本市民体育大会と洲本ジュニア杯:

« 練習試合&遠足 | トップページ | 南あわじ市中学新人戦 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック