洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« てるてる坊主 | トップページ | 徳島遠征 練習試合の巻 »

2016年8月27日 (土)

たつの大会

Cimg4028_r
↑女子会場(龍野西中学)


 今日は、第8回たつの市長杯、第12回龍野ジュニアソフトテニス研修大会へ参加させていただきました。

 男子会場は、太子総合運動公園、女子会場は、龍野西中学校と中川原コートでした。

 今回、当クラブからは、男子1ペア、女子3ペアが出場し、近県からたくさん集まった強豪、古豪チームに交じって、果敢に挑戦してきました。出場者は、県内だけでなく、滋賀、和歌山、京都、徳島などからも来られていました。

 洲本ジュニア勢の結果ですが、結構、頑張ってくれました。

 男子のじんや・たかひろペアは、予選リーグを1位で抜け、もう少しのところで、決勝トーナメントへは進めませんでした。しかし、研修トーナメントでは、しっかり力を出してくれて、見事な優勝を飾ることができました。

Image3_r
↑研修トーナメント 優勝♪

 女子ペアは、はるか・まなみペアが、予選リーグを1位で抜け、予選トーナメントもストレート勝ちで2連勝、勢いに乗って、決勝トーナメントへと駒を進めました。今日の2人はいつも以上に工夫した戦い方だったと思います。決勝トーナメントでは、まず京都のペアに勝ち、ベスト16、次も京都のペアで、互角の勝負となりました。ファイナルゲームまで持ち込んだんですが、惜しくも負けてしまいました。今日は、ベンチコーチしていて、大変楽しかったです。予選リーグから、5試合連続のストレート勝ちでしたから、とても頼もしく見えました。

Cimg4060_r_2
↑洲本ジュニア杯の賞品で手に入れたスリクソンのキャップです。


 あと2ペア、みなみ・ゆまペアと、はおと・いずみペアは、どちらも予選リーグで2敗し、研修トーナメントへ進みましたが、力がおよばず負けてしました。でも、たくさん練習試合もさせてもらいましたから、また経験を積んで、少し上達したのではないかと思います。

Cimg4058_r

 おっと、どこかで見たポーズ?


Cimg4059_r

 『シャキーン』

 なるほど、やっぱりオリンピック銀メダルをとった、リレーチームの真似でした。(笑)


 最後になってしまいましたが、お世話になったたつのジュニアの大村監督をはじめ、関係者の皆様、今日は大変ありがとうございました。

« てるてる坊主 | トップページ | 徳島遠征 練習試合の巻 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たつの大会:

« てるてる坊主 | トップページ | 徳島遠征 練習試合の巻 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック