洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 徳島遠征 練習試合の巻 | トップページ | 強化練習 »

2016年8月28日 (日)

徳島遠征 遠足の巻

 さて、那賀川ジュニアさんとの練習試合を終えた我々一行は、金﨑さん運転のバスで、太龍寺ロープウェイ乗り場へと向かいました。

★ラフティング編

 本日のもう一つの目的、『ラフティング』に参加するためです。

わじきB&Gカヤックスクール
http://www.shikoku-cable.co.jp/kayak/index.htm

 昼からは、お天気が崩れるという予報だったんですが、これもあの『修造坊主』さんのおかげでしょうか、すっかり予報は外れてしまいました。

 ラフティングに参加できる人数は、最大21名だったので、希望者全員を参加させることができず、すみませんでした。なにを隠そう監督自身が一番参加したくて、このラフティング企画を立てたのに、涙を呑んで我慢したのです。(笑)

 参加する子供たちは、わくわくドキドキ、スタート前はとっても不安な表情の子もいましたね。

 でも、ベテランのガイドさんの説明を聞くうちに、だんだん表情も明るくなっていきました。

Cimg4082_r
↑出発前


↑出発前の様子

Cimg4085_r

Rimg3018_r
↑うちの美少女軍団

Rimg3022_r
↑美少年軍団(ただし、10年後は保証しません)

Rimg3043_r
↑無事に帰ってきて良かったチビッ子軍団、小1、小2もいて、心配でした!

Rimg3029_r

Rimg3034_r

Rimg3050_r
↑楽しそうですね

Rimg3064_r
↑こんな高さから、ちびっこ達、よく飛び降りたなあ?

Rimg3073_r_2

とっても、わくわくドキドキのラフティング初体験だったようです。
まとめ役で参加してもらった松田コーチも、すごく楽しかったと言ってました。

今日、体験できなかった方(私も含む)は、次回は、やらせてもらいましょう。
ファミリーで、申し込まれるのも、いいですよ。
今度は、もみじ川温泉にも浸かりたいですね。那賀川ジュニアさんと、BBQも・・・。

何なら、来年は、わじきで宿泊して、合同合宿やりますか?(笑)


 それと、こんな楽しいラフティング!那賀川ジュニアさんも知らなかったみたいです。皆さん、ぜひ、練習の後にでも、体験してください。

★太龍寺ロープウェイ編

 ラフティングに参加しない子供と、保護者一行は、せっかくなので21番札所である太龍寺へ参拝することにしました。西日本最長のロープウェイは、なかなかの迫力、風がなくてよかったなあと思いました。(笑)

 ロープウェイを降りてから、本堂までの石段、子供たちは、ダッシュで駆け上がりましたが、運動不足のメンバーは、ひぃひぃ言って登っていました。でも、お年寄りのお遍路さんは、元気に歩いていたので、びっくりしました。お年寄りはお元気ですね。

Cimg4097_r

Cimg4099_r
↑ロープウェイから見おろした那賀川、河原アートが見えます!

Cimg4104_r
↑撮影者のNさんだけ、写っていません。

Cimg4106_r
↑おみくじをひいたメンバーは、全員が大吉!きっと良いことがあります。


というわけで、お天気に恵まれた練習試合&遠足となりました。皆さん、朝5時に淡路市を出発したスペシャルイベントでしたが、楽しんでいただけましたか。

 いろいろな準備に追われた監督は、昨日のたつの大会と連ちゃんの早起きイベントで、ぐったりしてしまいました。

 帰りのバスで飲んだビールが、抜群に美味しく感じたということだけ付け加えておきます。皆さん、本当にご苦労様でした。

1348_r_2

« 徳島遠征 練習試合の巻 | トップページ | 強化練習 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徳島遠征 遠足の巻:

« 徳島遠征 練習試合の巻 | トップページ | 強化練習 »