洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 姉妹都市交流ソフトテニス大会in洲本 | トップページ | 風が強かったけど・・・ »

2016年10月22日 (土)

第1回姉妹都市交流大会!

Cimg4542_r

 ついにこの日がやってきました。

 『新ひだか町・美馬市・洲本市 姉妹都市ソフトテニス交流大会』

 姉妹都市交流は、ずいぶん前から行われていますが、ソフトテニスでの交流は、初めてでした。

Cimg4543_r

 まず最初は、実行委員長を務めさせていただいた私の挨拶からスタートしました。いろいろ感無量で、挨拶になっていたのかどうか、いささか疑問ではありますが、頑張りました。(笑)

Cimg4546_r

 この大会を開催できたのは、新ひだか町の廣島監督と、竹内洲本市長のおかげです。
 本当にありがとうございました。

Cimg4564_r
↑ 濱田副市長と竹内洲本市長

Cimg6357_r
↑ キャプテンじんや君による選手宣誓です。

参加チームの紹介を行いました。

Cimg4551_r
↑新ひだか町 静内ソフトテニス少年団

 中学校の北海道地区 2年連続チャンピオンも来てくれました。全国中学生大会個人戦ベスト16の選手です。
 また、小学生9名と中学生3名は、保護者なしで洲本まで来られました。すごくしっかりしています。強豪チームは、すべてにおいて、素晴らしかったです。この子達を育てている廣島監督と冬澤コーチにも、脱帽です。

Cimg4554_r
↑美馬市 脇町中と穴吹中

 先週開催された美馬市新人戦の優勝ペア、準優勝ペアも参加してくれました。

Cimg4558_r
↑洲本市 中学生選抜(安乎、五色、青雲中)とジュニア3チーム(洲本、淡路、安乎)

 洲本市新人戦で上位入賞した6ペアと、洲本ジュニア、淡路ジュニア、安乎少年テニスの3チームが参加しました。

Cimg6364_r
↑松田競技委員長によるルール説明です。



Cimg4571_r_2
↑クリックすると拡大します!全員で記念写真です。

Cimg4574_r
↑始球式を見事に決めていただきました!

 サーバーを竹内洲本市長、レシーバーを廣島監督(静内)、前衛を渡邊コーチ(美馬)の3名で、始球式を行っていただきました。市長は、中学時代には、ソフトテニス経験者であり、近畿大会にも出場経験がある名プレーヤーだったお聞きしています。

 本番でも、見事にサーブを入れて、廣島監督がレシーブし、渡邊コーチが、バシッと、ボレーを決めてくださいました。大変盛り上がった始球式を、ありがとうございました。

 市長にお貸ししたラケットのテンションが32ポンドだったということが、後から判明しました。練習のラケットよりも、おそらく強すぎるテンションだったと思います。本番のボールが飛ばなかったのは、ラケットのせいです。竹内市長、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

 しかし、それでもしっかりサーブを鋭角なところに入れた市長は、すごいです。そのサーブに追いついた廣島監督もさすがでしたね。

Cimg4572_r
↑洲本ジュニアの6年生達が作ってくれた各地区の紹介

 洲本市には、ソフトテニスの第1回世界大会チャンピオンがいます。時安 繁先生です。

Cimg6378_r
↑新ひだか町からも、佐々木舞さんという世界チャンピオンが生まれました。

Cimg6367_r
↑市長を中心に、各地区の代表者勢揃い

Cimg4576_r
↑急きょ、空きコートで開催された廣島監督の特別講習会

選手たちだけじゃなく、指導者も保護者も、その楽しさに、夢中になってしまいました。
講習会に参加した子供たちは、とりこになっていましたね。本当に勉強になりました。

Cimg6373_r
↑うちのクラブの相談役みたいな存在、小野市議も応援に来てくれました。

 いつもありがとうございます。小野市議も、数ヶ月前に新ひだか町を訪問されました。

★交流懇談会

Cimg4588_r
↑エトワール生石で、BBQの予定でしたが、あいにくの雨のため、室内での食事となり、非常に残念でした。

 新ひだか町から、ジンギスカンや鹿肉をたくさんいただき、美味しくいただきました。

Cimg6388_r

Cimg6393_r

Cimg6396_r

Cimg6395_r

Cimg4596_r
↑余興もずいぶん盛り上がりました!

 このような感じで、大変有意義な交流大会を、盛大に開催することができました。

 ご参加いただきました新ひだか町、美馬市、洲本市の選手、指導者、そして、保護者の皆様。お世話をいただきました洲本市役所、美馬市役所、新ひだか町の職員の皆様。本当にありがとうございました。

 また、第2回の交流会が実現しますように、お互いに努力していきましょう。

 今日は、ありがとうございました。

« 姉妹都市交流ソフトテニス大会in洲本 | トップページ | 風が強かったけど・・・ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第1回姉妹都市交流大会!:

« 姉妹都市交流ソフトテニス大会in洲本 | トップページ | 風が強かったけど・・・ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック