洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 第7回ミズノ杯 女子2部 | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦に出場 »

2016年11月20日 (日)

東兵庫ジュニア大会

Cimg4829_r

 西宮ジュニアさんが主催の『東兵庫ジュニア大会』に参加させてもらいました。西宮ジュニアの戸田監督を始め、多くの運営スタッフの皆様、朝早くから夜まで、大変お世話になりありがとうございました。

 今年は、11ペアも参加させてもらい、引率のコーチ(監督、藤江、惣田、ゆかコーチ)は、大忙しでした。選手の皆さんには、十分なベンチコーチができず、すみませんでした。

 淡路に残ったメンバーは、ゆずるは荘で練習をしてもらったので、そちらの方の担当コーチも、大変お世話になりました。

さて、今日の結果ですが、私が想像していた以上の大活躍でした。予選リーグ2勝して、1位トーナメントへ出場したのが、なんと4ペアも・・・。さくらこ・まなみペア、たくと・たかひろペア、はおと・みなみペア、ゆうた・みつきペアが、決勝(1位)トーナメントへ進出してくれました。


 男子のたくと・たかひろペアと、ゆうた・みつきペアの決勝トーナメント進出には、びっくりしました。本当に、素晴らしいですね。

 さくらこ・まなみペアは、決勝トーナメントでは、1回戦、三田ジュニアさんのペアに勝ち、2回戦、目標にしていた明石ジュニアさんの6年生ペアに、G3-0でストレート勝ちすることができました。今まで、久保コーチや生子コーチが一生懸命指導してきた成果が、ようやく発揮できたと思います。この試合が、私の中では、もっとも盛り上がった試合でした。ただ、実力ではまだまだ負けていると思うので、いつもこのような試合ができるように頑張ってもらいたいと思っています。


↑第1ゲーム目の1球目だけですが、ご覧ください。

Cimg4834_r
↑じんやの代わりにたくとが出場!まさかの予選1位抜け!お見事でした!

 2位トーナメントでは、さき・ゆまペアが、2位。決勝戦で、さきが体調不良になってしまったのが、残念でした。それでも、棄権せずに最後まで試合したのですから、よく頑張りました。

 2位トーナメントは、こうだい・なおきペアと、ぎんが・よしともペアもベスト8という結果でした。

 3位トーナメントでは、たいき・ゆうまペアが、2位。決勝戦では、惜しくも力負けしていました。小さい時に入会してくれた、ゆうま君が賞状をもらえるようになったことが、嬉しくてたまりません。

 また、すずね・まおペアが、3位トーナメントでベスト4まで勝ち上がりました。これも、嬉しい結果でした。このペアは、これからどんどん上手になると思いますよ。ただ、決勝戦に上がれなかったのは、すごく悔しかったですね。

Cimg4833_r

 ゆうき・りょうペアは、1勝まであと少しだったんですが、プレッシャーに負けてしまったのか、最後の詰めで失敗してしまいました。次に期待しています。

 いずみは、ペアがいなかったため、オープン参加となりました。予選で、1勝1敗。3位トーナメントにも出してもらえたので、良い練習にはなったと思います。

Cimg4944_r
2位トーナメントで2位!

Cimg4872_r_2
↑3位トーナメントで2位!もうちょっとで1位だったね。


 年内の大会も、あと少しとなってきました。みんな、私の想像以上に上達してくれています。コーチの皆さんも、本当にありがとうございます。こういう結果が出せるのは、皆さんのおかげです。

 これからも、洲本ジュニア一丸となって、頑張っていきましょう。
 

« 第7回ミズノ杯 女子2部 | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦に出場 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東兵庫ジュニア大会:

« 第7回ミズノ杯 女子2部 | トップページ | 三田Jr.クラブ対抗戦に出場 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック