全日本インドア選手権大会観戦
↑大阪市中央体育館の前で記念写真
毎年恒例になってきた全日本インドア選手権大会(大阪市中央体育館)の観戦に行って来ました。昨年は、大型バスを借りたんですが、今年は、希望者が少し減ったため、マイクロバス+自家用車1台での移動でした。それでも、32名が参加した大きなイベントでしたね。
毎年参加していると、子供達も上手に観戦ができるようになってきました。サイン会へ行くのも楽しみなようで、少しは選手の名前や顔も覚えてきたように思います。
野球をしている子がプロ野球選手に憧れたり、サッカーをしている子がJリーガーに憧れたりするように、ソフトテニスをしているのですから、この世界の一流選手の名前くらい覚えて欲しいし、真似したりしてほしいものです。
毎年、練習を休んで、ここまで引率しているのには、そういう意味があります。この子たちの中から、いつか、この会場に選手として参加してくれる子が現れるといいですね。
初めて、この大会の観戦に連れてきた子の中には、
「僕は、将来、この会場で選手として試合をしたい!」
と、言った子がいますが、その夢に向かって一歩一歩近づいているようです。
今回出場した選手の中には、男子では、三田ジュニア出身の広岡選手(上宮高校)や、尼崎ジュニア出身の増田選手(今大会優勝者)、姫路出身の宮下選手(今大会3位)がいます。広岡選手も、宮下選手も、実力日本一といわれる船水颯人選手に、この大会で勝ってしまいましたから、本当にすごい選手だと感心しました。
女子にも、兵庫県出身の志牟田選手(姫路商業、神戸松陰学院大)もいます。志牟田選手とは、姫路商業時代に、いっしょに練習をさせてもらったことがあり、今回、サインをいただいた時には、洲本ジュニアのことを覚えていてくれて、すごく嬉しかったです。
兵庫県には大変りっぱな先輩達がいますから、みんなも、大きな夢に向かって頑張りましょう。
★抽選会で幸運を引き当てた洲本ジュニアの2年生
なんと、ついに1等賞のラケットを抽選会で当ててしまいました!おめでとう!!
しかし、さすがにこのラケットを、今、使いこなすには早すぎます。
でも、早く上手になって、このラケットを使えるようになってくださいね~。
« ヒマラヤ洲本店講習会 | トップページ | 兵庫県のじぎくカップ淡路地区予選 »
「親睦会、行事」カテゴリの記事
- 親睦BBQ(2024.07.14)
- 慰労会(2024.03.24)
- 令和5年度卒団式(2024.03.24)
- ドロー会議に出席(2024.02.18)
- ジュニア審判講習会(淡路地区)開催(2024.02.04)
コメント