6年生を送る会
↑H28年度卒団生達からいただいた横断幕です!
今日は、卒団生にとっては最後の練習となりました。朝、1時間だけの練習でしたが、最初に、みんなでリレーをしてみました。学年別にチームを作り、ずいぶんハンディーをつけてからのスタートだったんですが、さすがの6年生です。1位と3位は、6年生となりました。キャプテンがバトンを落としたので、3位となってましたが・・・。(笑)
リレーの後は、6年生対5年生以下で、シングルスマッチをやりました。コート反面での勝負だったんですが、楽しそうに試合をしていました。私もいっしょにやりたかったんですが、5年生以下の子たちがたくさんいたので、遠慮させてもらいました。いずれ、中学生になってから、改めて勝負したいと思っているので、みんな練習に顔出してくださいね。
最後の練習が終わり、6年生がコートに整列し、一人ずつコートへお礼を言って、挨拶をしました。
↑中村さんから、一人ひとりにお花もいただきました。
6年生が一人ずつ、お別れのスピーチをしてくれました。一生懸命に考えてきてくれた手紙を読む姿に、それぞれの成長を感じ、私はジーンとしてしまいました。
6年生のスピーチの後は、コーチ全員から、卒団生への贈る言葉の時間でした。コーチの人数は少ないですが、本日、都合で欠席だった久保コーチを含め、大事な休日を子供達のために使ってくれたコーチたちです。卒団しても、感謝の気持ちは忘れずにいて欲しいと思っています。そして、これからいろんなことで活躍し、私たちを喜ばせてくださいね。
この素晴らしく能力のあった6年生達と、もっとたくさん練習をし、もっとたくさん試合に行きたかったです。入会して2年で著しく成長した子、まだ1年しか経験していないのに、りっぱに試合に出られるようになった子、すごい上達でした。
キャプテン、副キャプテン達は、それなりの経験年数だったので、近畿大会くらい出場させてあげたかったです。これは、私の指導力のなさが原因ですね。本当に悔しいです。中学校で、りっぱな指導者と巡り合い、より一層の努力をし、悲願を達成してくれることを祈っております。
↑新副キャプテンより贈る言葉
↑新キャプテンより贈る言葉
後輩たちを代表して、ゆうまとたいきから、心のこもった贈る言葉でした。5年生なりに一生懸命考えてくれた手紙、どうやら夜遅くまで考えて作ったそうです。大役ご苦労様でした。
後輩一同からの色紙には、一人ひとり似顔絵が描かれていました。ゆうま君のお母さんが、描いてくれたそうです。ありがとうございました。
コーチ一同からの記念品を配りました。ぜひ、使ってくださいね。
最後に、保護者代表として、高橋さんから挨拶がありました。高橋さんは、3姉妹が洲本ジュニアに在籍し、保護者幹事として大活躍してくれました。中瀬さんも、兄弟が在籍し、高橋さん同様の大活躍でした。本当にお世話になったと感謝しています。
今日は、卒団生の皆さん、保護者の皆さん、ご卒団おめでとうございました。
このような洲本ジュニアとしては、13名もの個性豊かなメンバーを送り出すことになり、寂しい限りです。実力も、一気に下がると思うのですが、ここは心機一転、5年生、4年生達が中心となって、先輩達を追い越す勢いでがんばると言ってくれていますから、私たちもしっかり指導していく所存です。
卒団したメンバーに負けないように、残された私たちも、頑張っていきましょう。
「親睦会、行事」カテゴリの記事
- 親睦BBQ(2024.07.14)
- 慰労会(2024.03.24)
- 令和5年度卒団式(2024.03.24)
- ドロー会議に出席(2024.02.18)
- ジュニア審判講習会(淡路地区)開催(2024.02.04)
コメント