洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 元気いっぱい、和気あいあい | トップページ | 洲本市ジュニアソフトテニス大会 »

2017年3月 4日 (土)

悲願の予選突破ならず・・・

Cimg5381_r

 今日は、6年生にとっては最後の県大会。兵庫県小学生春季大会に参加しました。

 洲本ジュニアからは、15ペアが出場し、全力で戦ったのですが、悲願の予選リーグ突破はできず、悔しい結果に終わりました。

 勝たせてあげられなかったのは私の力不足と言わざるを得ませんね。大きな目標に向かって、頑張ってきた子達には、申し訳ないことをしたと反省しています。今まで、一生懸命指導してくださった生子コーチ、久保コーチ、松田コーチ、惣田コーチ、藤江コーチには、感謝しかありません。ただ、もう少し先で、結果が出ると思うので、それを楽しみにしましょう。

 しかし、これが、今の実力なのかもしれません。6年生は、中学生になったら、練習量も増えますし、どんどん上達をしていきます。きっと、県大会でも勝てるようになると思いますから、しっかり頑張ってください。

 5年生以下の部では、明るいニュースもあります。

 4年生のゆうた・ごろうペアが、きっちり1勝したこと、みつき・ゆうきペアが、粘りに粘って1勝したことです。みつき・ゆうきペアにいたっては、あと少しで予選リーグ突破できるところまでいきましたから、とても惜しかったですね。

 5年生のたいき・ゆうまペアは、大きな期待をしていたのですが、その期待を裏切らず、見事に1勝してくれました。ぎんが・よしともペアは、1勝こそできませんでしたが、結構上達してきたと、私は喜んでいます。

 女子では、これから、すずね・まおペアが中心になっていきますので、より一層の努力を期待したいと思っています。

 今日の大会の映像は、ほとんど撮れなかったんですが、少しだけあるので、まとめておきました。まったく写せなかったペアもいるのですが、お許しください。



 今日も、朝早くから、コーチ、保護者の皆さん、ご苦労さまでした。これからも、一緒に頑張りましょう。
 

« 元気いっぱい、和気あいあい | トップページ | 洲本市ジュニアソフトテニス大会 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲願の予選突破ならず・・・:

« 元気いっぱい、和気あいあい | トップページ | 洲本市ジュニアソフトテニス大会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック