洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 悲願の予選突破ならず・・・ | トップページ | リズム、バランス、タイミング »

2017年3月 5日 (日)

洲本市ジュニアソフトテニス大会

Cimg5481_r
↑まもなく中学生になります。大きくなりましたね。

 今日は、第9回洲本市ジュニアソフトテニス大会に、初めて参加させてもらいました。洲本市の中学生の大会なんですが、洲本市ソフトテニス協会が主催の大会なので、所属している当クラブにも参加資格があります。昨年までは、毎年、小学生の大会と重なってしまい、参加することができませんでした。今年は、ようやくチャンスが回ってきたというわけです。

 さすがに中学生の大会なので、参加は6年生だけに絞り、女子4ペアを出場させました。

 昨日の小学生春季大会の疲れと敗戦のショックが残った状態でしたが、参加させてもらった4ペアは、みんな楽しそうに一生懸命試合をしてくれました。今年の春から、お世話になる中学校の先輩達ですから、みんな緊張したんじゃないかと思います。

 試合は、4ペアでの予選リーグの後、予選の1位、2位、3位、4位に分かれてトーナメント戦が行われました。

Cimg5476_r

 結果は、さくらこ・みなみペアが、予選リーグを1位で抜けて、見事に1位トーナメントへ進みました。みんなが驚いたのは、予選リーグで対戦した中学1年ペアは、昨日行われた『県のじぎくカップ中央大会』で3位入賞したペアだったんですが、G③-0のストレート勝ちしてしまったことです。お見事でした。1位トーナメントでは、OGののぞみ先輩(中2)と対戦し、ストレート負けでした。さすがに先輩は手ごわいです。(笑)

 1位トーナメント進出を狙っていたはるか・まなみペアは、予選リーグで2勝1敗の2位になってしまいました。その1敗もファイナルゲームだっただけに、とても残念でした。2位トーナメントでは、3位になりましたから、中学生に交じっても十分に戦えるということを証明してくれました。欲をいえば、のぞみとまなみの姉妹対決を実現させたかったですね。

Cimg5474_r

 さき・はおとペアも、予選リーグで2勝1敗、2位で予選を通過しました。たいしたものです。2位トーナメントの1回戦で、OGのあずみ先輩と対戦し、G1-③で敗退してしまいましたが、よく頑張ったと思います。

Cimg5471_r

 ゆま・いずみペアは、予選リーグでOGのみく先輩と対戦しました。予選リーグで3位になり、3位トーナメントでは、1回戦敗退という結果でした。

 テニス経験3~4年のまなみ、さくらこ、はるか、経験1年半~2年のさき、ゆま、いずみ、みなみ、はおと。この大会が、小学生最後の試合となりましたね。特に、経験の少ない5名は、短期間によく努力して、上達したと思います。中学校での飛躍を期待したいですね。


 連日の大会参加で、コーチも保護者の方もお疲れだったと思います。本当にご苦労さまでした。


 また、今日は、ゆずるは荘での練習があり、生子コーチ、松田コーチに担当していただきました。そちらもご苦労様でした。

★美味しそうなお弁当

お昼に美味しそうなお弁当を発見したので、パチリ!
いつも朝早く、みんなのために準備してくださるお母さんに感謝しましょうね。

Cimg5472_r


Cimg5473_r

« 悲願の予選突破ならず・・・ | トップページ | リズム、バランス、タイミング »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 洲本市ジュニアソフトテニス大会:

« 悲願の予選突破ならず・・・ | トップページ | リズム、バランス、タイミング »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック