洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 体験入部が10名! | トップページ | 県選手権大会 »

2017年5月 7日 (日)

伊丹研修試合3位入賞

Cimg6105_r

 5月連休、最後の日曜日、我々は、伊丹ジュニアさんが主催の研修試合に参加させてもらいました。

 プレイヤーの部へ6ペア、ビギナーの部へ5ペアが出場しました。

★プレイヤーの部 3位入賞

 プレイヤーの部で予選リーグを1位で抜けたたいき・ぎんがペアが、決勝トーナメントでも頑張って、3位に入賞しました。試合内容としては、まだまだ満足できたものではありませんが、今の実力を出し切って、よく頑張ったと思います。県大会に向けて、少し自信がついたかもわかりませんね。

Cimg6084_r
↑キャプテンとしての自覚が出てきました!

Cimg6085_r
↑課題はいっぱいですが、破壊力はすごいです!


★ビギナーの部 3位入賞

 ビギナーの部でも予選リーグを1位で抜けたげんと・ゆうとペアが、決勝トーナメントでも勝ち進み、3位に入賞してくれました。元気一杯の小さな巨人”ゲンちゃん”が大暴れ、ペアのゆうとも鋭いサーブが炸裂し、ビギナーの部での大活躍となりました。そろそろビギナー卒業してもらわないと・・・と願っていたので、この試合が一つのきっかけになると期待をしています。

Cimg6100_r
↑上手になってきましたね!

 すばしっこくて、元気いっぱいのゲンちゃん!ヨネックスの”エースゲート”は、ゲンちゃんのために開発されたラケットだと思います。

Cimg6073_r
↑お父さんとの秘密特訓の成果か?

 彼は、帽子のつばで眼が隠れ、ボールは見えていないんじゃないかと心配になりましたが、心眼でボールを見ている模様です。1試合目こそ、緊張からかストロークミスが多かったですが、2試合目以降は、ストロークも、サーブも、しっかりしてきました。

 彼は、とってもおとなしい子で、テニスを続けてくれるのだろうかと心配をしていましたが、こうしてコツコツ、マイペースで努力してきて、3位に入賞できるような子に成長してくれました。これからの更なる飛躍を期待しています。


 その他の選手も、たくさん試合を経験し、一日の中でも朝と夕方では、少し成長していると感じた子が何人もいました。やはり、実戦経験というのは大切なんだなと思いました。

 例えば、よしともは、朝のサーブと夕方のサーブでは明らかにフォームが違っていました。進化していました。ゆかコーチからのアドバイスで何かをつかんだのでしょうか?(明日になったら、忘れているかもしれませんが・・・(笑))
 ゆうまもよしともも、アドバイスを聞くときの目が、キラキラしているんですよね~。それが、聞いているふりじゃないということを信じたいと思っています。

 松田コーチ、惣田コーチ、久保コーチ、生子コーチたちの指導のおかげで、みんな着実に上達しています。

 我々の目指すべきゴールは、来週の県大会での勝利ではありません。県大会は一つの通過点ではありますが、ここで一つの成果が出せるように、皆さん、しっかり頑張りましょう。

Cimg6104_r

 伊丹ジュニアの吉田監督を始め、大会運営スタッフの皆様、連休最終日で大変お疲れのところ、このような研修試合を開催していただき、ありがとうございました。
 また、いっしょに参加されていたチームの皆さん、たくさん相手をしていただき、本当にありがとうございました。

 また、次回もよろしくお願いいたします。

★号外

 ベンチコーチをしながらなので、たくさん写真は撮れていませんが、少しだけ紹介しておきます。写真がなくて載せられなかった人、ごめんね。

Cimg6066_r
↑新人のひろとが良く頑張っていました。りょうには、素振り(A1タイプ)の特訓をしました。

Cimg6074_r
↑審判もなんとかこなしていたようです。

Cimg6076_r
↑試合の雰囲気も良くなってきたので、そろそろ勝てそうですよ。

Cimg6077_r
↑自宅での素振りの成果が出てきましたね。

Cimg6082_r
↑姫路へ移籍した丹羽1号が、来てくれました。

Cimg6083_r
↑今日はさておき、来週は、大暴れしようね!

Cimg6099_r
↑丹羽2号、姫路で活躍する日を楽しみにしていますよ~。でも、このペアのまま、育てたかったな~。(涙)

Cimg6080_r
↑ゆうたとごろうは、県大会で調子をピークに上げましょうね。

« 体験入部が10名! | トップページ | 県選手権大会 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/65253221

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹研修試合3位入賞:

« 体験入部が10名! | トップページ | 県選手権大会 »