洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2017年7、8月の練習予定 | トップページ | 負け知らず! »

2017年7月23日 (日)

暑さで集中力も落ちますね

 今日は、ゆずるは荘が予約できなかったので、サンライズ淡路での練習となりました。夏休みは、テニスコートの予約がしにくくなるので、段取りが大変ですが、なんとか頑張りましょう。

Cimg9766_r
↑保護者の皆さんにも、ボール出しをお手伝いいただいています。感謝<(_ _)>


 新入部員が、ほぼ確定しました。年長さんから小5まで、たくさん増えて、洲本ジュニアは、総勢46名になりました。2年前、40名くらいだったんですが、それよりも少し増えました。

 2か月続いた体験会も終了し、これからは、しっかり基礎練習をしていきます。新しく入会してくれた子供達、保護者の皆さん、毎週、暑くて大変ですが、いっしょに頑張りましょう。

Cimg9767_r

Cimg9768_r

Cimg9769_r

 選手クラスの子供達は、8月の大会に向けて、気合が入ってきたようです。今年は、誰が頂点に立つのでしょうか?ダブルス、シングルス、熾烈な戦いになりそうです。歴代の先輩達は、感情をむき出しにして、泣きながら戦っていた子もいました。

 監督は、必死で賞品や参加賞を用意していますから、みんな頑張ってくださいね。今年は、誰が勝ってもおかしくないくらい、実力が拮抗しています。チャンスは、みんなにありますよ。

★ユニフォームの発注

 今日も、新入部員たちのユニフォームの試着を行いました。これで、全員のサイズが決まり、新しいユニフォームの発注が終了しました。8/12の大会までに、全部揃えたいと思っていますが、メーカーの在庫切れサイズもあるようなので、今しばらくお待ちくださいね。

★全日本ソフトテニス選手権大会 徳島県予選

 今日は、鳴門運動公園で、全日本選手権大会の県予選会があり、練習が終わってから、観戦に行って来ました。これは、一般の大会ですが、徳島県では、主に大学生と、一部の高校生が、参加していました。1位、2位になると、全国大会(天皇杯、皇后杯)に出場できるので、参加者は真剣です。優勝、準優勝は、四国大学が独占、レベルの高い試合だったと思います。

 この大会には、娘も出してもらったようで、良い経験をさせてもらいました。まだ高1ですから、まさか予選リーグを抜けるとは予想していませんでしたが、ベスト7に残り、決勝トーナメントに出場できたのは、自信になったかもしれません。ファイナルゲームで勝った大学生との試合は、内容的にも良い試合だったようです。一般の試合は、9ゲームマッチをするんですね。

試合結果はこちら!

« 2017年7、8月の練習予定 | トップページ | 負け知らず! »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/65579905

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで集中力も落ちますね:

« 2017年7、8月の練習予定 | トップページ | 負け知らず! »