洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« キャリー | トップページ | 淡路島3チームの練習試合 »

2017年7月 2日 (日)

スペシャルゲスト登場

Cimg9708_r
↑初代キャプテンが・・・

Cimg9710_r
↑前キャプテンも・・・

 今日は、何の日だったんでしょうか?(笑)

 じんや君が卒団以来、初めて顔を出してくれました。嬉しいなーと喜んでいたら、昨夜遅く、神戸に進学したゆうや君からも連絡が入り、洲本ICまで高速バスで帰りますというではありませんか。

 なんと、わざわざ洲本ジュニアの練習に顔を出すためだけに、高速バスで帰ってきてくれました。

 今日の練習に参加していた上級者たちは、とってもラッキーでしたね。たくさん相手をしてもらって、良い練習ができたのではないかと思います。

 ゆうや君もじんや君も、ありがとうございました。(また来てね!)

 ゆうや君は、今月末に福島県で開催されるインターハイへ行きます。じんや君は、淡路総体に向けて、頑張っています。

 ここのところ、毎日のように卒団したOB,OG達の活躍ぶりが聞こえてきて、嬉しく思っています。

 洲本市総体では、女子優勝(中3)、男子3位(中2)、淡路市総体でも、女子優勝(中3)、南あわじ市総体でも、女子ベスト8(中2)と聞きました。

 卒団したばかりの中1メンバー達も、早速試合に出してもらって、ベスト8に残った子もいるようです。

 試合での活躍は、これからですが、ジュニアで学んだことを活かして、中学校の部活では、新入生たちのリーダーとして頑張っている子もたくさんいるみたいです。

 この春、第一期生がたくさん高校進学しましたが、そのうち、本格的にソフトテニスをやりたいと言って、島外、県外の高校へと巣立った子が、なんと3名もいます。3名の進学した学校は、それぞれの県総体で優勝を果たし、インターハイへ出場します。素晴らしい環境でソフトテニスを続けられることに感謝をして、これからも頑張ってくださいね。

Cimg9706_r
↑今日もたくさんの新入部員と体験入部者と練習しました。

 5月から続けてきた体験会も、いよいよラストになってきました。70名を超えるちびっこ達が、次々と体験会に参加してくれて、約20数名の新入部員を迎えることができました。

 野球やサッカー、バレーボールなどに比べると、ソフトテニスを楽しむ小学生人口は、まだまだ少ないと思いますが、私が洲本ジュニアを発足する前を考えると、大変にぎやかになったと思います。これからは、中学校でもソフトテニスを続けてくれる選手も、どんどん増えていきますから、淡路島の中学校のソフトテニス界も、レベルアップしていくでしょう。

Cimg9711_r
↑基礎クラス、体験組は、たくさんボールを打ちました。

Cimg9712_r

 上級者たちは、来週の練習試合に向けて、時間の許す限りゲーム練習をしてもらいました。5年以下の次期エース候補たちは、ペアを替えながらやってもらったので、刺激もあって、楽しかったのではないでしょうか。

 先輩のゆうや君からのアドバイスでは、もっともっと声を出して、元気よく頑張れと言われてしまいましたね。(笑)

 今度、来てもらった時は、元気が良いと褒められるように、頑張りましょう。

 来週は、一日かけての練習試合です。暑さに負けないように、みんな楽しく頑張りましょう。

« キャリー | トップページ | 淡路島3チームの練習試合 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/65486890

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルゲスト登場:

« キャリー | トップページ | 淡路島3チームの練習試合 »