洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 声出せるじゃないか! | トップページ | 2017年9月の練習予定 »

2017年9月 9日 (土)

明石市近隣大会

Cimg9747_r
↑予選リーグで、格上のペアに勝利したすずね・まお♪


 毎年参加させてもらっている明石市近隣ジュニア大会に行って来ました。

 主催の明石ジュニアさんは、年々素晴らしい選手を育てて来られ、ついに日本一の女子ペアが誕生しました。その指導力と、選手、保護者の努力には、頭が下がります。

 兵庫県には、毎年のように日本一の選手が生まれ、その選手たちを身近で見たり、対戦したりする機会があるというのは、本当に恵まれていると思います。我々も、あきらめず、大きな目標に向かって、頑張っていこうと秘かに決意した監督でありました。(笑)


 さて、今日は、かなり元気がなかった洲本ジュニア勢・・・。男子4ペア、女子2ペア、それに、スーパー初級者の部へ3ペアが、出場しました。

 残念なことに、1ペアも決勝トーナメントへは進出することができませんでした。2ペアくらいは、予選1位になれたような気もします。また、頑張りましょう。

★男子の結果

たいき・ぎんがペア 予選2位

なおき・げんとペア 予選2位

ゆうま・よしともペア 予選3位

みつき・ごろうペア 予選3位

★女子の結果

すずね・まおペア 予選2位

ゆな・ももかペア 予選3位

★スーパー初級者の部

まさし・いちかペア 予選2位

いちと・はるとペア 予選4位

ゆうや・しゅうがペア 予選3位

大会初出場のルーキーたちは、短期間の練習だったにもかかわらず、よく頑張ってくれました。2週間前には、まったく入らなかったサーブが、しっかり入るようになっていました。これには驚きました。

まさし・いちかペアは、優勝したペアと予選リーグで対戦してしまったので、これは、かなり残念でした。

Cimg9735_r

Cimg9740_r

Cimg9741_r

★今回、すごく気になったこと。良い意味で!

 なおきのトップスライスサーブが、ぐんとレベルアップしてきたように思いました。
 まだ、確率は低いんですが、フォームが大変きれいになってます。完成まで、あと少しではないでしょうか。頑張ってほしいですね。

Cimg9752_r
↑きれいなフォームで打てるようになってきました!

Cimg9754_r
↑B1タイプらしいどっしりした構え、フォアストロークのフォームも、いい感じに上達中です。

 今、欲しいのは勝ちではなく、しっかりとした基礎技術の習得かと思います。この調子で頑張ってくれたら、半年後には急成長するでしょう。

« 声出せるじゃないか! | トップページ | 2017年9月の練習予定 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/65828629

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市近隣大会:

« 声出せるじゃないか! | トップページ | 2017年9月の練習予定 »