洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2017年10月の練習予定 | トップページ | 淡路中学校新人大会アベック優勝♪ »

2017年10月 7日 (土)

県大会まであと2日!

Cimg0011_r

 通常は、日曜日が全体練習なんですが、明日は練習コートの予約が取れなかったため、土曜日の全体練習となりました。10月ですから、保育園、保育園の運動会や、学校行事、地域行事なども重なってしまい、やや欠席者の多い練習となりましたが、上級者は、県大会を2日後に控え、気合の入った練習を行いました。

 朝からあいにくの雨模様で、9時からは、サンライズ淡路体育館でのウォーミングアップと基礎練習を行い、10時過ぎからは、屋外コートに移動しての練習となりました。水たまりがたくさんあって、保護者やコーチの皆さんが、コート整備をしてくれたおかげで、スムーズに練習することができました。本当にありがとうございました。

Cimg0012_r
↑Aコートでは、県大会出場組が練習をしました。


 今回の県秋季大会には、男子4ペア、女子2ペアという精鋭部隊を出場させますので、10/9(月)が非常に楽しみです。久しぶりの予選リーグ突破という目標に向かって、頑張っていただきたいと願っています。(誰ですか?低い目標といっているのは・・・(笑))

Cimg0013_r
↑Bコートでは松田コーチが、みっちり指導していました。

 県大会へは出ないメンバーですが、結構主力選手が育ってきましたので、11月からは、大会にどんどんエントリーしていきたいと覆います。

Cimg0014_r
↑Cコートでは、長瀬コーチ指導の下、基礎クラスメンバー達が頑張りました!

Cimg0016_r
↑Dコートでは、中川コーチがてきぱき指示して指導を行っていました!

 特に基礎クラスの練習ですが、お父さんも積極的にコートに入り、”声だし”の手本を見せたり、いろいろアドバイスもしてくれたりと、大変我々も助かっています。

 基礎クラスのメンバーは、特に、11月大会デビュー戦を勝利で飾れるように、しっかりがんばってください。

 選手クラスで県大会に出場する6ペアの皆さんは、みんなの代表として出るわけですから、洲本ジュニアの代表として、正々堂々と力いっぱい戦ってきましょうね。 

« 2017年10月の練習予定 | トップページ | 淡路中学校新人大会アベック優勝♪ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/65886972

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会まであと2日!:

« 2017年10月の練習予定 | トップページ | 淡路中学校新人大会アベック優勝♪ »