洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2017全日本選手権大会をみて | トップページ | 元気が一番 »

2017年11月 3日 (金)

11/3の一日

 今日は、祝日なので、仕事はお休みにしていました。せっかくの休みですが、やりたいことはたくさんあります。

 徳島にいる娘と、超久しぶりのマンツーマンの練習でもしてやろうかと思ったら、『今日は、模試』。えっ、勉強?まじですか?(笑)

 せっかくの祝日なのに、テニスはできないのだそうです。(涙)

 という訳なので、朝から、ゆずるは荘へと向かいました。目的は、自主練習を頑張っている松田コーチや長瀬コーチたちの手伝いです。

Cimg0150_r

Cimg0153_r

 今日は、16名の子供達が、自主練習に参加していました。来週から、たくさん大会が続くので、みんな必死です。自主練を指導してくれているコーチの皆さん、そして、練習の送迎をしてくださる保護者の皆さん、本当にご苦労様です。

 おかげで、頑張っている子は、どんどん上達しています。これからもこの調子で頑張りましょう。

 聞くところによると、明日も自主練、明後日は、合同練習ということになりますから、本当に、3連休はテニス三昧ということになりますね。

 私は、明日は仕事がありますので、お手伝いできませんが、よろしくお願いします。


 さて、昼からですが、今日は、兵庫県の中学校と高校は、県新人戦が行われています。

 OB,OG達の活躍をこの目で見たいと思い、中学校も高校も、応援行こうかと考えました。

 県連盟のHPによると、中学新人戦は明石公園、高校新人戦は吉川としあわせの村となっており、両方行けると考えたんです。

 ところが、中学生は、赤穂でやってるというではありませんか。あやうく明石公園に行ってしまうところでした。

 中学淡路大会で優勝したあつやくんと、はるかさんの試合を観戦したかったんですが、さすがに赤穂海浜公園までは、時間的に間に合いません。

 しぶしぶあきらめて、吉川総合公園へと向かいました。高校男子の団体戦を観戦するためです。

 昨夜、OBのゆうや君とLINEをしてて、応援メッセージを送ったら、力強い返事が返ってきたので、なんとか1試合でも応援したいと思った次第です。

 試合前に突然、私とゆかコーチが現れたら、調子がくるってしまうかもしれないので、試合が終わるまでは、離れた場所から観戦していました。

 今日の団体戦は、3回戦まででした。ゆうや君の所属する神戸星城高校は、第1シードなので、2回戦から登場です。彼は、2回戦、3回戦の3番手として出場し、見事2勝してくれました。

 私は、3回戦だけ観戦したのですが、ゆうや君らしい、伸び伸びした楽しそうなテニスで、元気一杯にプレーしていました。

 ゆうや君が前回、洲本ジュニアの練習に参加してくれた時、後輩たちに、「元気がない!声が出ていない!もっと声を出して元気よくやろう!」とアドバイスしてくれました。

 今回、先輩の試合を少し動画で撮ってきましたので、紹介しておきたいと思います。

 いつも私が練習で、指導していることを、ゆうや先輩は、しっかり実践していますよ。特に、ガッツポーズなど、大きなジェスチャーで表現することとか、大きな声を出すこととか、また、フットワークでは、スプリットステップの使い方など、参考になる動画になったと思います。

 ぜひ、何度も観て、勉強してください。保護者の方は、お手数ですが、子供達にこの動画を必ず見せてください。お願いします。




Cimg0199_r

 明日の個人戦、そして、明後日の団体戦の続きも、ゆうや君の大活躍を祈ってます。

« 2017全日本選手権大会をみて | トップページ | 元気が一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たよ~、ゆうや、強なったな。

真似します。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/65999896

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3の一日:

« 2017全日本選手権大会をみて | トップページ | 元気が一番 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック