洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« うずしおフェス6連覇達成 | トップページ | 浜甲子園で大健闘 »

2017年11月12日 (日)

姫路初級者大会行って来ました!

Cimg0299_r
↑開会式

 前回の大会は、運動会があったり、新入部員がたくさん入会して、コーチが引率できなかったりで、姫路初級者大会には参加できませんでした。ちょっと、久しぶりの広畑コートとなりました。

 今回もたくさんの参加数で、会場が3か所に分かれることとなり、保護者やコーチは、苦労しましたが、参加させてもらった10ペアの選手たちは、大変貴重な体験をさせていただきました。いつも、お誘いいただいている姫路ジュニアの宮下監督をはじめ、多くの運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 今回、洲本ジュニアは、ペアをかなりいじってみました。11月は大会が続きますが、毎回、ペアを替えてエントリーしているので、どんな戦いを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。

 一番気になっていたのが、1ペアだけ太市コートに振り分けられてしまったみつき・ごろうペアです。太市コートには、1ペアだけなので、どうしてもコーチがついていけません。しかし、なんとか、予選を2位で広畑コートに、戻ってきてくれました。

 次に、今回、初めて姫路へ連れてきた、りょうすけ、ひろと、まさし、いちと、ゆうと、はると、ゆうや、しゅうが達ですが、それぞれが、緊張しながらも、しっかり頑張っていました。はるとは、ももかと組んで、予選2位。ゆうや、しゅうがも、予選2位。Wゆうとは、がんばったけど、予選で2敗して3位、次に期待できると思っています。いちとは、なおきとの4年生ペアで、予選2位。

 初出場ペアでは、ひろと・りょうすけペアが、なんと予選2勝し、1位で決勝トーナメントへ進みました。2人とも、元気よく、楽しそうにテニスしていたと思います。トーナメントでは、勝てませんでしたが、姫路デビュー戦としては上出来でした。

 また、初めてペアを組ませたゆうた・まさしペアも、頑張りました。予選では、惜しくも2位でしたが、2位トーナメントでは、ベスト16に残りました。おとなしいゆうたも、元気一杯のまさしに良い影響を受けていたように感じました。

 期待の6年ペア、ぎんが・ゆうまペアは、予選2位、2位トーナメントでは、ベスト8まで残りました。できれば、入賞したかったですね。惜しかったです。

 女子のリーダーすずね・まおペアは、前々回予選1位で通過したんですが、今回は、予選3位になってしまいました。3位トーナメントでは、力を出して、ベスト8。ベスト4掛けで、ファイナルデュースまで競り合って負けてしまいましたが、獲れたゲームでした。悔しい負けでしたね。

 ゆなは、今回、2年生のゆずきとペアを組ませました。がんばって予選は2位になりましたが、トーナメントでは勝てませんでした。力はつけてきているので、次回に期待します。


 全体を観て、感じたのは、今回、たくさんのペアが予選で1勝して2位になりました。2敗する子が少なくなったということは、それだけ、実力をつけてきたということです。うちの選手は大人しい子が多いのですが、元気な新人選手もいて、先輩たちにも良い影響があるようです。

 明るく、楽しく、元気よくをテーマに、指導していますが、もっともっと楽しく、笑顔でテニスができるようにみんなで頑張っていきましょう。


↑ガッツポーツは、ゆうや先輩のおかげか・・・(笑)

 マーシーは、A2。錦織圭選手みたいな”エアー・ケイ”ならぬ、”エアー・マーシー”を炸裂させます。ユータは、比較的大人しい子なんですが、先日のゆうや先輩の動画のおかげか、元気な声や、ガッツポーズが出てきたように思います。

Cimg0306_r
↑ももちゃんが、新人をしっかりリードしてくれました!

Cimg0307_r
↑4年生ペアです!

まだ、力の差があるのですが、あえてペアを組んでもらいました。
4年生も育ちつつあります。

Cimg0314_r
↑男子より大きくなって、びっくりします。

 3位トーナメントで、入賞してもらおうかと、必死でベンチコーチしましたが、もう少しでした。来週も頑張りましょう。

« うずしおフェス6連覇達成 | トップページ | 浜甲子園で大健闘 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 姫路初級者大会行って来ました!:

« うずしおフェス6連覇達成 | トップページ | 浜甲子園で大健闘 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック