洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 浜甲子園で大健闘 | トップページ | 美味しかった三田対抗戦♪(笑) »

2017年11月23日 (木)

ニューヒーロー誕生!伊丹ジュニア杯

Cimg0376_r
↑男子会場の開会式(伊丹市立西中学校)

 今日は、伊丹ジュニア杯ソフトテニス大会に参加させてもらいました。前夜から降り続いた雨のため、男子会場となった伊丹西中のテニスコートは、雨でぐちゃぐちゃの状態でしたが、主催者の皆さんが、朝早くからコートの水取りをして、整備をしてくださったおかげで、11時くらいには試合ができるようになりました。

 伊丹ジュニアの関係者の皆様には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 今回の大会には、当クラブより、10ペアが参加しました。プレイヤーの部に5ペア、ビギナーの部に5ペアです。女子会場の西猪名公園は、問題なくスタートしたのですが、男子会場がスタートが遅れたため、会場変更やら、試合ルールの変更など、主催者は大変ご苦労だったことと思います。楽しみにしていた大会なので、試合ができて本当に良かったです。奈良や大阪からも参加チームが増え、新しい交流ができたことも、嬉しかったです。

 さて、試合結果ですが、特に今回は、ビギナーの部に出場した子たちが、大活躍してくれました。

 男子ビギナーの部で、

1位 げんと・ゆうとペア
2位 りょう・なおきペア

 決勝戦が、洲本対決となってしまったため、私は、どちらのベンチにも入れず、両方を応援していました。どちらのペアも保護者の皆さんも、おめでとうございました。

Cimg0406_r

 ビギナーの部に出場した他のメンバーも、頑張ってくれました。ももか・ゆずきペア、いちと・はるとペア、しゅうが・ゆうやペア、みんなたくさん試合をして、良い経験をさせてもらいました。

 プレイヤーの部のメンバーですが、トーナメントでもう少し勝てるようになったらいいなあというのが正直な感想。それぞれに一生懸命に頑張っているので、また、良い結果が出る日が来るでしょう。

 昨年の前回大会では、プレイヤーの部で、女子2位(はるか・まなみ)、男子3位(じんや・たかひろ)という好成績でした。今年の子たちも、先輩達に負けないくらい、頑張っているので、何とか結果が出せるように、もう少し、試合の勝ち方にもこだわって指導していきたいですね。

« 浜甲子園で大健闘 | トップページ | 美味しかった三田対抗戦♪(笑) »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66082678

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヒーロー誕生!伊丹ジュニア杯:

« 浜甲子園で大健闘 | トップページ | 美味しかった三田対抗戦♪(笑) »