洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 最強寒波にビビりました | トップページ | 部活見学 »

2017年12月17日 (日)

講習会

Cimg0618_r
淡路ソフトテニス協会主催の講習会

 毎年恒例の講習会ですが、今年は、なんと260名くらいが参加したために、すごいにぎやか講習会になっていました。

 当クラブからは、30名が参加し、朝9時~夕方4時まで、みっちり練習をさせていただきました。ご指導いただきました指導者の皆さん、そして、上げボールなどお手伝いをしていただいた神戸大学の皆さん、大変寒い中、誠にありがとうございました。心より、お礼申し上げます。

Cimg0622_r
↑講習のスタッフをしてくださった神戸大学の皆さん


 さて、講習に参加をした洲本ジュニアの皆さんの様子ですが、私は午前中はゆずるは荘での指導担当だったため、午後1時すぎから、国立淡路青少年交流の家に合流し、いっしょに見させていただきました。

 ずいぶん上手になったなと感じた子も少しはいましたが、講習中に友達とおしゃべりばかりしている子が目について、残念な気持ちになりました。一生懸命指導してくださっている方たちに失礼ではないでしょうか。

 また、せっかくアドバイスを個別にしてくださっているのに、返事ができない、お礼が言えていない子がたくさんいました。いつも、洲本ジュニアで何を学んでいるんでしょうか。

 そういう子供達がたくさんいたこと、私たちの指導不足なんでしょうね。もっと、しっかり指導していかねばと反省しました。


 ただ、低学年の子供達については、この長時間、寒い講習会だったと思いますが、最後まで、よく頑張ったと思います。体力や集中力が続かず、帰る子もいるかと予測していましたが、一人もいませんでした。そこは、りっぱだと感心しました。

 教えていただいた講習会の内容については、家に帰ってから、しっかり紙に書いて、後日提出するよう宿題を出しましたので、5、6年生は、頑張ってください。

Cimg0614_r

Cimg0615_r

Cimg0616_r

Cimg0619_r
↑これは、ローボレーの練習かな?

Cimg0620_r

 最後にお世話をいただいた保護者の皆さんも、大変ご苦労様でした。来週は最後の練習日になりますが、よろしくお願いいたします。

« 最強寒波にビビりました | トップページ | 部活見学 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« 最強寒波にビビりました | トップページ | 部活見学 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック