洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 先輩達が来てくれました♪ | トップページ | のじぎく杯淡路地区予選 »

2018年1月17日 (水)

リストの強化に/その2

Cimg0788_r
↑左:パワーボール 右:スピンボール

Cimg0789_r
↑重さは、ほぼ同じです。

Cimg0790_r
↑細部を比べると、作りがたしかに違います。パワーボール>スピンボール


 1月13日のブログで、リストの強化と題して、スピンボールの記事を書きました。この商品のたぶん本家本元?と思われる『パワーボール』を試したくて、早速購入してみました。(笑)

 購入価格は、スピンボールの2倍以上でしたが、実際に比較してみると、さすがパワーボールという実感でした。

 負荷については、そんなに違いは感じないのですが、回転時の音がずいぶん静かです。スピンボールでも我慢できるくらいの音ですが、比べると明らかに違いますね。

 夜、部屋でトレーニングするとしたら、静かなパワーボールの方をおすすめしたいと思います。今回、私が購入してみたのは、デジタルカウンター付きの商品です。必死で回してみたら、私の今の実力では、9,500回転くらいが最高の記録でした。最大回転数は18,000回転らしいので、トレーニングを続けたら、もっと回せるようになると思います。

 パワーボールと、スピンボールを使い比べた動画をアップしておきますので、使用時の音を聞き比べてみてください。

 まずは、パワーボールから、



 次に、スピンボールです。少し、ガチャガチャとうるさく感じますね。




★通販で購入するなら、こちらをどうぞ!

 アマゾンジャパンで販売されている商品から、探してみました。

 比較的、低価格のものを紹介しておきます。必要最低限の機能のクラシックモデルといわれるものです。
最新モデルには、ひもを使わなくても始動することができるオートスタートモデルなどもあるようです。

↓最大回転数15000rpm 最大14Kg相当の負荷をかけることができます。

↓最大回転数18000rpm 最大16Kg相当の負荷をかけることができます。

↓他のモデルに比べ60%~70%の大きさなので、手の小さな女性・お子様でもしっかり握ることができるようです。最大回転数15000rpm

↓オートスタートのクラシックモデル
人気No.1の商品だそうです。

 他にもたくさん種類があって、LEDがキラキラ光るものや、デジタルカウンターが付いているものなどもあります。でも、必要最小限の機能があれば、問題ないと思いますね。機能が増えるほど壊れやすくなるでしょうし、オートスタートも楽ですが、コツを覚えれば、ひもなしでも回せるようになるので、クラシックモデルでも、まったく問題はありません。

★追記

↓今回購入したモデルです。デジタルカウンター付きですが、オートスタートではありません。

« 先輩達が来てくれました♪ | トップページ | のじぎく杯淡路地区予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66289012

この記事へのトラックバック一覧です: リストの強化に/その2:

« 先輩達が来てくれました♪ | トップページ | のじぎく杯淡路地区予選 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック