洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« リストの強化に/その2 | トップページ | ゆずるは荘は極寒でした! »

2018年1月27日 (土)

のじぎく杯淡路地区予選

Cimg0839_r
↑優勝したまなみ・はおとペア

 今日は、兵庫県中学校のじぎくカップ中央大会 淡路地区予選大会が、一宮中学校で行われました。

 私は仕事を一旦お昼で切り上げて、OB,OG達を応援するために、一宮中学校へ行って来ました。例年、男子と女子は別会場で開催されていたんですが、今年は、選手数が少なくなったために、男女同一会場での開催となったそうです。応援する我々は大変助かりましたが、選手が減っているというのは残念なことです。

 さて、先輩達は、この晴れ舞台に向けて、一生懸命頑張ってきたと思います。

Cimg0822_r

その結果ですが、男子は、たかひろが、ベスト16。あと一つ勝てたら県大会だったんですが、惜しかったです。今日のテニスは、雑すぎたかなと思いますよ。次回に期待します。しかし、たかひろの場合は、じんやとか、まなみクラスの後衛とペアを組ませたら、きっと楽に優勝してるだろうなって正直な感想です。

 女子は、まなみ・はおとペアが、力の差を見せつけての優勝。まなみのストローク力が、他を圧倒していたと思います。羽音も、上手になってきたと感じました。

Cimg0816_r

 そして、さくらこ・ゆまペアが、3位に入賞しました。少し、元気がなかったように思うので、県大会までにしっかり調整して、中央大会では、大暴れしてもらいたいと思います。

 入賞した4名の先輩達、おめでとうございました。去年は、あつや先輩が優勝しましたが、今年も先輩達は頑張ってくれました。

 この勢いで、3月の中央大会(県大会)でも、悲願の優勝目指して頑張りましょう。


 あとは余談ですが、骨折などの怪我で、出場できなかった先輩もいました。さぞ悔しかったことと思いますが、勝負はこれからです。早く治して、また頑張ってください。

 また、元キャプテンのじんや君は、1年生部員が1名しかいないために、ペアが作れず、オープン参加・・・、この大会は、学校対抗で戦うことが目的じゃなく、優秀な選手の発掘が目的だと思うので、他校の生徒と組ませてもいいと思うのですが、どうなんでしょうね?


★今日の動画

 まなみ先輩の軽やかなフットワークと力の抜けたしなやかなA1タイプのストロークを参考にしましょう。もう少しスプリットジャンプを入れた方が良いかもしれませんが・・・。

« リストの強化に/その2 | トップページ | ゆずるは荘は極寒でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます😃
田上監督、松田コーチ寒い中 応援ありがとうごさまいました。
監督から前日の夜 頂いたメールを、読んでたのて自信を持って行けました。 アドバイスありがとうございました!
監督、コーチの前で 決勝戦、ミスのない良い試合ができたこと
が嬉しいです😊また、ジュニアの練習にも参加したいので、よろしくお願いします!

まなみのストロークは、ほんとにミスがなかったね。
まさえも動画を観て、上達ぶりに驚いていました。

のじぎく県大会は、試合が被ってしまい、応援に行くことができないですが、みんなの活躍を楽しみにしています。

まなみ-はおとペア、優勝おめでとう!
決勝戦は安定したミスの少ないプレーで、安心して応援できました。のじぎく県大会でも、二人でよく戦い方を考えて思いきってプレーしてください。またジュニアの練習にも参加してね。(Mコーチ)
まなみちゃん、はおとちゃんへ
優勝おめでとう‼️侑奈もテニスを頑張るから、まなみちゃんも頑張ってください!おうえんしています!(侑奈)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66329264

この記事へのトラックバック一覧です: のじぎく杯淡路地区予選:

« リストの強化に/その2 | トップページ | ゆずるは荘は極寒でした! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック