洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 大忙しの一日 | トップページ | 諭鶴羽神社初参拝 »

2018年2月21日 (水)

洲本ジュニア杯春の陣の進捗

 いよいよ週末2/25(日)に迫ってきた第1回洲本ジュニア杯春の陣、急ピッチで準備を進めています。

 元々洲本ジュニア杯は、8月に実施してるのですが、今回より、洲本ジュニア杯は、春の陣と、夏の陣の2本立てで進めることになりました。

 特に今回の春の陣については、クラブ員だけでの開催としました。昨年末に急遽計画が決まったもので、近隣チームといっしょに開催するには、時間が足りなかったということが一番の理由です。また、上級者たちには、クラブ内での番手決め戦をやらせたかったことと、まだ試合ができない初級者達にローカル大会を開催して経験を積ませたかったという理由もありました。

 昨年の春~夏にかけて、大勢の新人が入会してくれました。その子達が、半年ちょっと練習してきて、ようやく打ち返せるようになってきたようですから、しっかり保護者の皆さんの前で、実力を発表してもらいたいと思っています。

 まだ、試合をするまでには至っていない基礎クラスのちびっ子たちにも、基礎的なストロークの習熟度を採点する競技に出場してもらいます。入会したばかりの頃、夏の洲本ジュニア杯で、同じ競技をしていますから、そのときの得点と比較してもらったら、どれくらい上達したかが、よくわかると思います。

Cimg0875
↑スーパー初級者の部の賞状です!

 バリバリ試合ができる上級者達には、A級の部に出場してもらいます。次世代のエースを目指すメンバーは、B級の部、そして、ようやくルールが少しわかってきた初級者メンバーには、C級の部に出場してもらいます。

Cimg0876
↑A級、B級の賞状です!C級もあります!

 ローカルな大会ですが、一応、たくさん賞品を用意しています。夏の大会は、KPIさんや、ダンロップさんに協賛をお願いしたため、豪華な賞品を用意できたんですが、今回は、まったく協賛のお願いをしていませんので、それほど期待はしないでくださいね。

 限られた予算の中で、精一杯の賞品を用意しました。賞状もたくさん発行しますので、みんなしっかり頑張ってください。

Cimg0877
↑A級の部

Cimg0878
↑B級、C級の部

Cimg0879
↑スーパー初級者の部

 スーパー初級者の部の賞品が、一番欲しいなんて言わないでね。(笑)

 あとは、良いお天気で日曜日を迎えるだけです。インフルエンザで休んでいる子は、元気になって、大暴れしてください。

 私の準備も、まだいろいろ残っていますから、頑張ります。

 タープや飲み物など、当日の準備をしてくださっている保護者の皆さんも、大変忙しい中、ありがとうございます。子供達のために、あと少し、いっしょに頑張りましょう。

★洲本ジュニアOB,OG、関係者の皆さんへ

 皆さんへの連絡が、まったくできておらず、申し訳ありません。時間に都合がつく方は、ぜひ、大会に遊びに来てください。

 また、決勝戦終了(14時前)~閉会式(15時半)までの時間は、翌週の県大会に向けた強化練習を予定しています。この時間に、後輩達に胸を貸してくれる先輩を大募集しています。

 一人、二人でも、都合のつく方は、サンライズ淡路テニスコートまで、来てください。待ってます。

★第1回洲本ジュニア杯春の陣 ソフトテニス大会

 2018年2月25日(日) 開会式 9時~、閉会式終了16時

 会場:サンライズ淡路 テニスコート4面

« 大忙しの一日 | トップページ | 諭鶴羽神社初参拝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66416586

この記事へのトラックバック一覧です: 洲本ジュニア杯春の陣の進捗:

« 大忙しの一日 | トップページ | 諭鶴羽神社初参拝 »