洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« バタバタした一日 | トップページ | H29年度卒団式その2 »

2018年3月18日 (日)

H29年度卒団式その1

Cimg1120

 いよいよ6年生4名の卒団式の日を迎えました。

 今年卒団するのは、男の子ばかりです。最初は頼りなかった4名でしたが、最後の1年間で大きな成長をしてくれました。

 最後の練習日なので、お別れテニス大会を開催し、卒団生4名(2ペア)を相手に、親子対決、コーチとの対決、後輩との対決を行いました。私も、部員が増えてからは、コートでゲームをする機会がほとんどなかったので、この子達との対戦をすごく楽しみに、今日を迎えました。急に激しく動き回ると怪我もしますから、ウォーミングアップは、しっかり行いました。もう、孫が出来るような年齢になっていますから、ジュニア相手の試合というよりは、自分の身体との戦いといった方がいいのでしょうか。(笑)

 卒団生保護者も、全員試合に参加してくれました。親子対決は、面白かったです。確か、子供達の全勝だったと思いますが、ほぼ素人のお父さん、お母さん達ですから、負けなくて良かったですね。(たいきのママと、ぎんがのパパだけが、少し経験ありです。)

Cimg1040

Cimg1041

Cimg1044

 お父さん、お母さん達、これまで、洲本ジュニアの活動に大変ご協力いただき、本当にありがとうございました。

24895

24898

 監督・惣田コーチペアで、春の陣チャンピオンペアと対戦。監督に遠慮したのか、惣田コーチの迫力にびびったのか、子供達は、ストレート負けでした。
 でも、すごく思い出に残る試合になりました。中学生になったら、またやりましょう。

24900

 ゆうまが、後輩と肩を組んで写真を撮るなんて、びっくり。
 先輩らしい姿が見られて嬉しいです。

24904

 春の陣では先輩達にやられましたが、最後の試合は、後輩ペアが勝ったみたいです。
 5月の県大会まで、先輩達には練習に来てもらって、相手してもらいたいですね。

 よしとも・たいきペアとは、監督・松田コーチペアで戦いました。大きな松田コーチがネット前に立つと威圧感ありますね。この試合も、ストレート勝ちさせてもらいましたが、スタミナのない監督なので、ストロークをミスせず、もっとつなげたり、走らせたりする試合をすれば子供達にも勝機があったと思うのですが・・・。この試合も、楽しくさせてもらいました。ありがとう。

Cimg1045

 長瀬コーチ・岡本コーチにも試合をしてもらいました。残念ながら、よしとも・たいきペアは、軽くひねられてしまいました。中学生になって、もっと上達したら、必ずリベンジしにきてくださいね。

★最後の挨拶

Cimg1051
↑コートに挨拶

Cimg1054

 今まで、練習し、育ててもらったテニスコートに、一人一人お礼を言いました。
感情が込み上げてくる瞬間でもあります。
 その姿を見た後輩たちは、どんなことを感じたでしょうね。

(卒団式その2へ続く)

« バタバタした一日 | トップページ | H29年度卒団式その2 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66514924

この記事へのトラックバック一覧です: H29年度卒団式その1:

« バタバタした一日 | トップページ | H29年度卒団式その2 »