洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 中学のじぎく杯中央大会3位入賞 | トップページ | 2018年3~4月の練習予定 »

2018年3月 4日 (日)

テニスの虫来たる♪

Cimg0970

 今日の練習には、神戸からテニスの虫”ゆうや先輩”と、先週もお世話になった”しょうた先輩”が、後輩達の指導に来てくれました。

 二人とも、試験中で部活が休みだったようですが、神戸から高速バスに乗って、我々の練習のためだけに帰ってきてくれたゆうや先輩には、頭が下がります。ゆうやに誘われたからと言ってたしょうた先輩は、朝4時まで試験勉強してたそうで、かなりお疲れ、眠そうでした。

 そんな中、後輩達のために来てくれて、本当にありがとうございました。

 全員に、声を出しながらの乱打、気迫のこもったプレーなど、お手本を見せてもらいました。子供達は、どう感じたでしょうか?・・・気になります。(^0^)
 上級者達には、先輩達から、少し体験談など、スピーチしてもらいました。

Yuya
↑服装の派手さ、センスが、お父さんに似てきたように思うんですが・・・

 ゆうや先輩は、

「僕は、テニスが大好きで、練習の後や、練習がない日も、家で1時間くらい、壁打ちをしていた。監督の言うことを聞いて、練習していたら、絶対強くなれる・・・。」

 というような話をしてくれました。

Shota1

 しょうた先輩は、

「僕は、ジュニアの時、声があまり出せなかった。中学校に行くと、先生からたくさん注意されて、だんだん声を出すようになった。怒られて声を出すよりも、ジュニアの時から、声を出して練習した方が良い。声くらい出せないと、強くなれない。」

 というような話をしてくれました。

 後輩達は、真剣な顔で、先輩の話を聞いていましたが、どれくらい心に響いたんでしょうか。これからが、とても楽しみです。

Cimg0969

 Bコートでは、松田コーチと増井コーチが、熱心な指導をしてくれました。

Cimg0975

 Cコートでは、中川コーチと長瀬コーチが、楽しそうに、教えてくれました。

Cimg0976

Cimg0974

 Dコートは、一番初級者なので、指導が一番大変です。
 岡本コーチが頑張ってくれていますが、ちょっと、人手が足りないと思うので、来週から少し充実させたいと思っています。経験者の保護者の方も、ぜひ、子供達といっしょにコートに入り、球出しなどお手伝いいただけると助かります。よろしくお願いします。

Cimg0977

 洲本ジュニア杯の表彰式も行いました。スーパー初級者の部も、賞状を渡すと、みんな嬉しそうでした。いっくんは、園児の部第1位、まなせは、園児の部第2位としました。園児が小学生といっしょに競うのは、可哀想なので分けました。

Cimg0990
↑A級の部 優勝ペア

 6年生の中で、もっとも入会が早かったゆうまくんが、最後の大会で優勝することができたことは、嬉しかったことです。ぎんがとのペアも息が合ってきたようですしね。

Cimg1010

 卒団用の写真も、いろいろ撮りました。男の子っていうのは、どうして、こんなに表情が硬く、絵にならないのでしょうか?(笑)

Cimg0983
↑これは、まだ比較的ましな写真です。

Cimg0984
↑やらせるんじゃなかったポーズ!(笑)


 3/18は、卒団式です。6年生達とのお別れは、どんどん近づいてきます。寂しいです。
ぎんがは、卒団式で、私が泣くようなスピーチしてくれるかな?みんなどれくらい成長したのか、楽しみです。

« 中学のじぎく杯中央大会3位入賞 | トップページ | 2018年3~4月の練習予定 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66461525

この記事へのトラックバック一覧です: テニスの虫来たる♪:

« 中学のじぎく杯中央大会3位入賞 | トップページ | 2018年3~4月の練習予定 »