洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2018年4~5月の練習予定 | トップページ | 徳島カップ参戦 »

2018年4月28日 (土)

淡路中学校選手権(個人戦)

Cimg1348
↑男子会場 安乎中テニスコート(あつや選手)

Cimg1389
↑女子会場 一宮中テニスコート(いろは選手)

 先週の団体戦に引き続き、今日は、個人戦が行われていました。私とゆかコーチが応援に行ったのは、午後からだったので、OB,OG達の試合は一部しか観ることが出来ませんでした。

 まず、男子会場に立ち寄ると、じんや(2年)の奮闘ぶりと、あつや(3年)の元気一杯の試合を観戦することができました。秋に優勝しているあつやが第一シードになっていて、調子も良さそうに見えました。決勝戦まで応援できたら良かったんですが、女子会場も気になっていたので、途中で失礼させてもらいました。

 女子会場に到着すると、いろは(3年)、まなみ・さくらこ(2年)、はるか(2年)が、ベスト8に残っていて、準々決勝が始まるところでした。

 女子の優勝、準優勝は、一宮中ペアとなったのですが、3位に”まなみ・さくらこ”ペアと、”はるか”のペアが入賞しました。2年生達が、大躍進をした大会となりましたね。

 男子は、岩屋中ペアが優勝、あつやが準優勝となったようです。決勝戦は、ファイナルゲーム、大接戦だったと聞きました。

 夏の総体に向け、皆さん、課題は見つかったと思います。また、応援に行きたいと思いますから、頑張ってくださいね。

 個々にアドバイスしたいことは、たくさんありますが、また、ゆっくり話できる機会にお伝えします。

 最後に、今日の試合ぶり、動画でお届けします。自分のフォームを見て、上達の助けになればと思います。後輩の皆さんは、ぜひ、先輩の頑張りぶりを観て、参考にしてください。


登場選手:あつや、じんや、まなみ、さくらこ、はるか、いろは

選手の皆さん、そして、応援されていた保護者の皆さん、大変ご苦労様でした。

5月連休中は、ジュニアもたくさん強化練習しています。ぜひ、都合がつけば、お手伝いよろしくお願いします。

« 2018年4~5月の練習予定 | トップページ | 徳島カップ参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
監督、ゆかコーチ 昨日は応援ありがとうございました😊
課題がたくさん見つかった大会でした。
一つ一つクリアし、体力をつけ、
アドバイスしてもらったことを意識しながら、練習に励んでいきます。また、ジュニアの練習にも参加させて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66661601

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路中学校選手権(個人戦):

« 2018年4~5月の練習予定 | トップページ | 徳島カップ参戦 »