洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路ジュニア杯の件【緊急連絡】 | トップページ | 練習組も頑張りました »

2018年6月24日 (日)

淡路Jr杯

Dsc_0260

 雨で延期されていた淡路ジュニア杯が、会場を国立淡路青少年交流の家に変更し、開催されました。私は、大会に出場しないメンバーの練習を午前中担当し、昼からは、姫路で小学生連盟の臨時総会に招集されたため、この大会には参加できませんでした。とても、残念でしたが、選手は、りっぱに戦ってくれたようです。

 この大会には、プレイヤーの部に8ペア、ビギナーの部へ5ペア出場させてもらいました。

 昨日から、雨が降り続き、急きょ場所変更となってしまい、主催者の皆さんには、大変ご苦労をお掛けしましたが、予定どおり、開催していただき、本当に感謝しています。淡路島で活動しているジュニアチームが交流する大会というのも増えてきました。洲本ジュニアが活動を始めた2011年には、いつかこんな日が来るといいなと思っていましたが、予想より早く活発になってきたと大変喜んでおります。

 さて、今日は大会初出場のメンバーもいましたので、心配していたんですが、コーチの皆さんのフォローもあり、しっかり試合ができたようです。

 プレイヤーの部では、ごろう・まさしペアが3位に入賞、ビギナーの部では、A.ゆうと・はるとペアが1位になることができました。

 ごろう・まさしペアとゆうた・りょうすけペアが、決勝トーナメントのベスト4掛けで対戦してしまったのが、非常に残念でしたね。ファイナルゲームの大接戦、どっちが勝ってもおかしくない戦いでした。両者が、反対のゾーンにいたら、もっと違う結果になっていたかもわかりませんが、最近のクラブ内対戦でも、ごろう・まさしペアに勢いがあったので、ある程度予想はしていました。

 また、準決勝でも、ごろう・まさしペアは、ファイナルゲームまで競っての敗退だったと聞きました。この悔しさを忘れず、これからも精進してもらいたいと思います。

 ビギナーの部で優勝した”はると”は、最近めきめき上達してきたので、ビギナーのベテラン(笑)”A.ゆうと”とのペアに、すごく期待をしていたんですが、よく頑張ったと思います。きっと、大きな声を出して、頑張ったのではないかと想像しています。

 ビギナーの部には、たくさん優秀な新人達を投入していましたから、誰が上位に入賞してもおかしくないと思っていました。みんな、楽しく元気に試合をできたでしょうか。

 ビギナーの部に出場したメンバーのうち、半分はそろそろビギナー卒業してもらわないといけない子たちです。しっかり経験を積んで、秋には県大会に出場できるように、しっかり頑張って練習していきましょう。

 一日お世話をしていただいたコーチの皆さん、保護者の皆さん、ご苦労様でした。

Dsc_0258
↑プレイヤー3位

Dsc_0259
↑ビギナー1位


Dsc_0248_2
↑開会式の様子

« 淡路ジュニア杯の件【緊急連絡】 | トップページ | 練習組も頑張りました »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66870226

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路Jr杯:

« 淡路ジュニア杯の件【緊急連絡】 | トップページ | 練習組も頑張りました »