洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路Jr杯 | トップページ | 商品一括購入 »

2018年6月24日 (日)

練習組も頑張りました

Img_20180624_110207_2

 淡路ジュニア杯に出場しなかったメンバーは、ゆずるは荘テニスコートで、元気に練習をしました。

 今日の指導コーチは、監督と岡本コーチです。練習に参加したのは、10名だったので、しっかり指導することができたと思います。

 以前に比べると、空振りする回数も減って、サーブだって入れられるようになっています。8月の洲本ジュニア杯が楽しみになってきました。

Img_20180624_104619

 あとは、できるだけ練習を休まないように、そして、集中して練習することですね。
 岡本コーチも、一生懸命教えてくれているので、必ず上手になれると思います。皆さん、頑張りましょう。

★県小学生連盟の臨時総会

 午後1時半~、姫路市のウインク体育館会議室において、臨時総会がありました。監督なので、招集がかかったというわけです。

 通常、この時期に総会はないのですが、今回は、8月に韓国で開催される交流戦のことと、9月の夏季大会のことが主な議題になりました。

 5月の県選手権大会で、1位、2位になったペアには、韓国済州島での交流戦に参加できる権利が与えられたんですが、いろんな理由で、メンバーが簡単に決まらなかったようです。事情はここには書きませんが、大変だったようです。

 うちのメンバーだったら、どうでしょうか。喜んで参加してくれたでしょうか。韓国ですから、小学生だけで参加すうわけにはいきません。親子で参加となりますね。日程、費用、衛生、安全、いろんな不安があります。

 ご苦労がたくさんあったようですが、兵庫県を代表して交流戦に参加される男女各2ペアの皆さんは、しっかり頑張って来てください。

 夏季大会ですが、もともとは9/2に予定されていたところ、韓国の交流戦の日程との兼ね合いで、9/9(日)に変更となりました。会場も変更(明石公園→太子総合公園)となり、コート数が減ってしまったために、出場数も減らされることとなり、ランキング上位24ペアだけが出場できる大会となってしまいました。当クラブでは、出場権を持っているのは、ランキング16位のゆうた・りょうすけペアのみ、これは、本当に残念ですね。

 夏季大会では、ベスト4に入れば、西日本大会への出場権が与えられます。大きな目標ですが、出場する以上、これを目標に頑張っていきましょう。

★淡路島まつり

 8月に洲本で開催される淡路島まつり。その祭りには、阿波踊りの連がたくさん参加するのですが、私が踊りを指導しているスポーツクラブ21大野連も、毎年、出場しています。

 今年の練習も、6/10(日)からスタートしており、今日も、3回目の練習がありました。

Img_20180624_192316

 洲本ジュニアのメンバーも、2名参加してくれています。ソフトテニスを教えるのも、阿波踊りを教えるのも、似たところがあり、なかなか面白いものです。

Img_20180624_192843

 ただ、練習が、毎週日曜日の夜7時~なので、私の体力が少し心配です。

 テニスも阿波踊りも、ボランティアで指導していますから、無茶しない程度にがんばっているんですが、無理はしているかも・・・。無茶はしないが、無理はする。(笑)

 できれば、阿波踊りの指導は、誰かにバトンタッチできないかなーなんて、思ってます。

 まあ、今年の夏も、精一杯、皆さんといっしょに頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

« 淡路Jr杯 | トップページ | 商品一括購入 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/66870348

この記事へのトラックバック一覧です: 練習組も頑張りました:

« 淡路Jr杯 | トップページ | 商品一括購入 »