洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 猛暑なので、セーブしながらです! | トップページ | AED使用方法と熱中症の講習会 »

2018年7月23日 (月)

高校野球観戦で想うこと

30411
↑生光学園VS脇町高校のベスト4を賭けた対戦

 娘がお世話になっている徳島県立脇町高校が、高校野球地方大会で、ベスト8に残ってて、学校は大盛り上がりだそうです。進学校の脇町が、ベスト8に残ったのは初めてじゃないのか・・・とか噂が聞こえてきます。

 今日は、昼に、生光学園とベスト4を賭けて戦うというし、鳴門のオロナミンC球場だし、すぐに行けるところなんで、昼休みを利用して、応援に行ってきました。

 私とゆかコーチが到着した4回裏には、0-1でしたが、5回に4点、8回に1点獲られ、コールド負けという結果でした。

 ここまで、よく頑張りました。しかも、脇町の立木投手、凄かったですよ。
 140kmオーバーの速球を投げ込んでいました。高校野球としては、凄いピッチャーですよね。これからの彼の活躍にも、期待したいと思います。

30412_2

 ところで、野球を観戦してて、ソフトテニスとの大きな違いに愕然としました。

 それは何かというと、野球は、誰が見てもどっちが勝っているのか、ひと目でわかるということです。得点、アウトカウント、ボールカウント、すべて、ひと目でわかります。

 ソフトテニスはというと、どっちが勝っているのか、さっぱりわかりませんよね。兵庫県小学生大会の場合は、副審がカウンターを首からぶら下げて、試合しているので、よくわかるんですが、これは兵庫県小学生大会だけのローカルルールです。大きな大会は、得点ボードがあるので、いいですが、普通の地方大会だと、正審のコール以外に得点を知るすべはありません。

 ソフトテニスは、なんて観客に不親切なスポーツなんだと、あらためて実感しました。

 兵庫県小学生ルールを、正式ルールに採用すべきじゃないですか。審判を一人も増やさず、現行ルールのまま、カウンターを使うことができます。絶対におすすめです。

 とにかく、ソフトテニスを観客にわかりやすいように改善すること、急務です!

« 猛暑なので、セーブしながらです! | トップページ | AED使用方法と熱中症の講習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球観戦で想うこと:

« 猛暑なので、セーブしながらです! | トップページ | AED使用方法と熱中症の講習会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック