洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« OB,OGの皆さんへ案内【洲本Jr.杯夏の陣】 | トップページ | インハイ3日目 »

2018年8月 1日 (水)

インハイ2日目

Cimg2543
↑女子個人戦決勝 センターコート

 女子インターハイ2日目は、個人戦の4回戦からが行われます。大変残念なことに、娘の学校は、全員が初日で敗退してしまったため、2日目の試合はありませんでした。

 そこで、私とゆかコーチは、朝から、伊勢神宮(外宮)を参拝してきました。ちょうど、今日は、一日(ついたち)ですから、神様が願いを聞いてくださる日です。

Cimg2533

 伊勢神宮(外宮)を参拝していると、インハイ関係者と思われる服装の家族連れが、たくさんいました。この方達も、昨日、負けたのかな~なんて想像しながら、参拝してきました。

 今年は元旦にも、伊勢神宮(外宮、内宮)に参拝していたので、外宮は今年2回目でした。必勝祈願ですから、今回は、内宮には行かず、豊受大御神様が祀られている外宮のみとしました。

 明日、団体戦を戦う脇町高校の活躍と、これからの娘の活躍、そして、洲本ジュニアの活躍を祈願してきました。

Cimg2549

Cimg2550
↑優勝した文大杉並高校側の応援席、応援も素晴らしかったです。

 伊勢神宮の参拝を終え、鈴鹿のインハイ会場まで、戻りました。

 せっかくなので、個人戦決勝を観戦しようと思ったからです。

 女子個人戦の決勝戦は、東京都 文大杉並高 小林・原島ペアと、岡山県 山陽女子高 長谷川・立花ペアの対戦でした。

 灼熱地獄のセンターコートで、試合も熱戦でしたが、観戦するのも命懸けでした。ほんと、このような酷暑で試合をしてもよいのでしょうか。選手達の健康面も心配になりました。

 選手達は、いくら鍛えていると言っても、正直危険を感じる暑さだと思いましたね。野球の甲子園大会もそうですが、ソフトテニスの真夏の大会、やめても良いのではないでしょうか。

 せめて、屋根付きのコートで実施すべきです。屋根付きコートを、各地に増やしていく活動でも始めようかなあ。(笑)

 すみません。これは、余談でした。


 さて、肝心の決勝戦。予想どおり、文大杉並高校の小林・原島ペアが、貫禄の圧勝でした。中学校から活躍していた山陽女子高の長谷川・立花ペアも、素晴らしかったですが、小林・原島ペアは、圧勝でした。

 それに、文大杉並高は、応援団も日本一かもしれません。素晴らしかったです。

 とにかく、これでインハイ2日目が終わりました。

« OB,OGの皆さんへ案内【洲本Jr.杯夏の陣】 | トップページ | インハイ3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67029177

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ2日目:

« OB,OGの皆さんへ案内【洲本Jr.杯夏の陣】 | トップページ | インハイ3日目 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック