洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 穴吹川遠足 | トップページ | 2018年8~9月の練習予定 »

2018年8月19日 (日)

遠足後の練習試合

31856

 穴吹川での遠足を終えた我々は、穴吹スポーツ広場テニスコートへ集合しました。

 目的は、美馬市体育協会ジュニアクラブさんと練習試合をするためです。

 西日本大会予選の兵庫県夏季大会に出場するゆうた・りょうすけペアの練習相手になっていただきたいとお願いしたところ、歓迎してくださいました。

 せっかくなので、こちらは上級者を中心に4ペア連れて行きました。

 美馬市体協ジュニアさんは、県3位の男子ペアがおられて、7月の全国小学生大会にも出場されています。また、昨日、開催された徳島県の西日本大会予選でもベスト4に入り、見事、西日本大会出場を決められました。

 ゆうた・りょうすけペアにとっては、最高の練習相手になってもらえたと思います。

 同じ相手に4試合連続やらせてもらいましたが、一度も勝てず・・・。(涙)

 これは、予想通りで、今日の目的は、強いボール、速いボールに慣れることです。回数を重ねるたびに、ゆうたのラケットが振れるようになってきて、打ち返す球の威力も増していったと思います。

 りょうすけも相手の速い攻めについていけなかったんですが、後半は、ずいぶん良くなって来たように感じました。

Cimg2930

 午後4時から、2時間ちょっとの練習試合でしたが、良い経験をさせてもらったと感謝しています。

 いっしょに参加させてもらった”ひろと”、”まさし”、”げんと”、”いちか”、”ゆな”は、他の選手と試合をさせてもらい、勝ったり負けたり、いい感じの練習になったと思います。

 美馬市体協の監督さんや、コーチの方から、まさしやげんちゃんを、褒めてもらいました。

「彼(まさし)は、いい前衛ですね!」
「あの子(げんちゃん)は、センスがいいですね!」

 今日、ごろうちゃんが来ていたら、どんな試合になったんでしょう。対戦させてみたかったです。またの機会の楽しみにしておきます。

 練習試合に残ってくれた皆さん、本当にご苦労様でした。洲本ジュニアも、美馬市体協さんのように、県大会で勝ち残れるように頑張りましょう。

 私とゆかコーチは、この後、穴吹の寮にいる娘と食事をしてから、帰路につきました。

« 穴吹川遠足 | トップページ | 2018年8~9月の練習予定 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67082137

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足後の練習試合:

« 穴吹川遠足 | トップページ | 2018年8~9月の練習予定 »