洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 明るく、楽しく、元気よく | トップページ | ちょっと気温が下がったかな »

2018年8月27日 (月)

あっちでもこっちでも優勝

S__70279171
↑新人戦優勝 まなみ・さくらこペア

 今日は、台風のため延期になっていた洲本市中学新人戦(男子会場:安乎中、女子会場:五色中)がありました。

★女子の部

 仕事の合間に、五色中へ駆けつけると、ちょうど個人戦の準決勝戦が行われていました。

 一つは、”はおと”(青雲中)と、”はるか”(安乎中)のOG対決。

 はおとは、後衛になり、伸び伸びとボールを打ち込んでいたのが印象的でした。フォアは、良い球を打ちますね。

 はるかは、先輩とのペアを解消し、同級生、新ペアでの挑戦でした。はるかは前衛ですから、現時点では、後衛力で勝る”はおと”の方が少し有利かなと思い見ていました。

 一進一退の攻防が続き、ファイナルゲーム。最後は、はおと達の勢いが勝利を呼び込みました。はおとのペアの子も、はるかのペアの子も、これから、ますます上達しそうなので、秋の大会が楽しみです。

 もう一つの準決勝戦は、”まなみ・さくらこペア”(青雲中)と、五色中ペアの対決。

 この試合も大接戦になってしまい、ファイナルゲームへ突入。ファイナルゲームでは、経験の差が出て、まなみ・さくらこペアが、あっさり勝ちました。

 さあ、いよいよ2年生の部、決勝戦。

 まなみ・さくらこペアと、はおととの、OG対決となりました。ダブル後衛対雁行陣の戦いです。圧倒的に、まなみ・さくらこペアが有利だと思われましたが、はおとも、頑張ってあっさりとは負けなかったところは良かったと思います。はおとの後衛力は、U-14選考会で見たときより向上していたように感じました。ペアの前衛が育ってくると、楽しみなペアになると思います。準優勝、おめでとう。

 まなみ・さくらこペアは、悲願の優勝達成です。良かったね。おめでとう。

 しかしながら、まだまだペアとして、穴がたくさんありますから、これで喜んでばかりもいられません。全淡大会、県大会での勝利を目指して、同じクラブの仲間といっしょに、精進してもらいたいと思います。応援していますから、頑張ってくださいね。

Cimg3070
↑1位のまなみ先輩・さくらこ先輩

Cimg3065
↑2位のはおと先輩

Cimg3068
↑3位のはるか先輩

★男子の部

 安乎中には応援に行けなかったのですが、昼過ぎに、”ゆうま”が1年生の部で優勝したという連絡を父兄からもらいました。

 先日、南あわじ市新人戦で、1年の”たいき・よしともペア”が優勝したので、”ゆうま”も、燃えていたと思います。

 ゆうま君、それにお父さん、お母さん、おめでとうございました。


★高校生の活躍

 今日から、淡路地区の高校生の夏季大会が、国立淡路青少年交流の家で開催されていたようです。初日は、男女のダブルス。ここでも、OB/OGは、大活躍してくれました。

 保護者やコーチから連絡をいただき、嬉しかったです。

【男子】

 いつもジュニアのイベントには手伝いに来てくれる洲本高校のしょうた先輩・ゆうき先輩ペアが、準優勝だったそうです。決勝戦は、ファイナルゲームの接戦だったと聞きました。準優勝おめでとう。悔しかったと思いますが、シングルスでリベンジしてください。

【女子】

 こちらもすごいです。1位、2位を先輩達が獲りました。洲本実業高校ペアの決勝戦(同校対決)になったそうです。先日、洲本ジュニア杯の手伝いに来てくれたみく先輩やのぞみ先輩たち、大活躍でしたね。みんなおめでとう。

 シングルスも頑張ってください。

« 明るく、楽しく、元気よく | トップページ | ちょっと気温が下がったかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☀️
監督、ゆかコーチ、まさえ先輩
昨日は応援ありがとうございました📣
おかげで二連覇🏅達成できました。
近々、ジュニアにお邪魔します。

愛ちゃん、おめでとう。
昨年の新人戦で優勝、今年も優勝。見事な2連覇でしたね。南あわじ市のたくと君も2連覇でした。

みんなこの調子で頑張ってください。
ジュニアの練習にも、都合がつけば、大歓迎、後輩たちをしごいてやってください。待ってまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67103871

この記事へのトラックバック一覧です: あっちでもこっちでも優勝:

« 明るく、楽しく、元気よく | トップページ | ちょっと気温が下がったかな »