洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« インハイ3日目 | トップページ | OB,OGの皆さんへ案内【洲本Jr.杯夏の陣】 »

2018年8月 5日 (日)

淡路島まつりの疲れもなんのその!

Cimg2627
↑お揃いのキャップで~す!

 金、土と淡路島まつりに出場した子もいたようです。私も、昨日は、頑張って阿波踊りをしてきたので、結構お疲れだったんですが、子供達の元気をもらって、今日も頑張りました。

 インターハイ帰りのまさえ先輩も練習に参加してくれたので、いろいろ練習を手伝ってもらいました。特に、西日本選手権予選に出場するりょうすけの練習相手をしてもらったので、りょうすけには良い練習になったのではないでしょうか。

Cimg2629
↑先輩のサーブで、レシーブ練習をするりょうすけ

Cimg2618
↑キャプテンとも試合をしてもらいました。

 すずね達が大変上達していることに、先輩は驚いていました。
 りょうすけの前衛ぶりにも、びっくりしたと言ってましたよ。

Cimg2619

 まさえは、インターハイから帰省するときに、ラケットを忘れてしまい、今日の練習に使ったのは、小6の時に愛用していた懐かしのラケット。(笑)
 このラケットは、私が小学生用に、ガットを緩く張り直していたので、まさえは、大変使いにくそうにしていました。

「ガットゆる~!ボヨンボヨンするぅ~♪」

と、言いながら、やってましたね。(笑)
ラケットやガットは、本当に大事ですね。(帰省するときは、ラケットを忘れないように!!)

Cimg2612
↑助っ人のさおりちゃんです♪

 洲本ジュニア杯で、ゆいののペアになってもらうため、たかひろ先輩の妹さおりちゃんに来てもらいました。二人で楽しそうに試合していたので、安心しました。

Cimg2625
↑大型6年生ペア誕生か?大野小コンビでペア作ってみました。

 新人せいと君が、結構上達してきたので、ベテランりょう君とペアを組んでもらい、洲本ジュニア杯にエントリーしてみました。どんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

Cimg2623
↑スピンの効いたフォームで、キレのあるボールを打ち込んでいました。

 うちのブログの読者には、結構、ファンがいるらしい・・・。おなじみのゲンちゃんです!
 まさえも、ゲンちゃんのファンらしいですよ。(笑)

Cimg2614

 初級チャレンジの部に出場してもらうちびっ子達には、特別な夏らしい景品を用意しています。頑張ってくださいね~。

Cimg2624

 今日は、ごろうちゃんや、ゆうたくんが、欠席。まさえは、ごろうとゆうたのプレーも、観たかったそうですよ。来週のお楽しみですね。

 さて、来週はいよいよお待ちかねの第7回洲本ジュニア杯。たくさん先輩達も手伝いにきてくれるので、今まで以上に楽しい大会にしましょう。

 今年は、先輩達もラケットを持って、ゲームに参加してもらう予定です。

 酷暑の大会となりますので、体調万全で、みんな集まってくださいね。皆さんに会えるのを楽しみにしていますから。

« インハイ3日目 | トップページ | OB,OGの皆さんへ案内【洲本Jr.杯夏の陣】 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67032516

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島まつりの疲れもなんのその!:

« インハイ3日目 | トップページ | OB,OGの皆さんへ案内【洲本Jr.杯夏の陣】 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック