洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 南あわじ市中学新人戦 | トップページ | 遠足後の練習試合 »

2018年8月19日 (日)

穴吹川遠足

Cimg2927

 昨年から秘かに計画してきた穴吹川への遠足を実行することができました。海で遊ぶ機会はあっても、淡路島の子供達は、川で遊ぶことは、まずないですからね。なんとか、連れて行ってあげたいと思っていました。夏休みの絵日記の宿題のネタ、提供してやらないと・・・。(笑)

 日本一の清流と言われる穴吹川での川遊び&BBQ。洲本ジュニア杯の準備と同時進行で準備を進めてきたので、準備は万端とはいきませんでしたが、保護者やコーチの協力で、無事にこの日を迎えることが出来ました。お手伝いいただいた方々には、お礼を言います。本当に忙しい中、ご協力ありがとうございました。

 洲本ジュニアでは、2年前、鷲敷でラフティングをしました。あれは、スリル満点でしたね。

 今回は、それに比べると、かなり静かな川遊びになりますが、小さい子達も多いので、ちょうど良いでしょう。穴吹川の遊ぶポイントは数カ所ありますが、その中では、一番初心者向けの場所を選びました。

 今回、参加してくれたのは、大人も子供も合わせて、総勢45名。結構な大所帯となりましたね。

 子供達も、保護者さんも、笑顔が一杯の楽しいイベントになったと思います。私も、企画して良かったなって、ほっとしました。

 朝8時半に、穴吹川ふれあい広場へ集合しました。私の説明が不十分だったためか、Nコーチが迷子になってしまいましたが、ほぼ予定どおりに、タープもセッティング完了し、川遊びスタートしました。子供の目は生き生きとして、ワクワク感が伝わってきました。

 浮き輪に乗って、川上から流れてくる子、水中メガネで水中観察したり、魚をすくって遊ぶ子、水鉄砲で遊ぶ子、ボートに乗って遊ぶ子・・・、いろんなことをして川遊びを楽しんでいました。

Cimg2915
↑保護者の休憩所

Cimg2905
↑男の子は、やはり男の子って感じですね

Cimg2907
↑いちか姉妹もノリノリです

Cimg2914
↑ゲンちゃんは、全力で遊びます

31848
↑石を積まれて、熱い!熱い!といっているゆうた君

★BBQエリア

 今回、美馬市さんがBBQセットを有料レンタルしてくれるというので、6セットお借りしました。自分達で持ち込みしたコンロとタープも使って、45名でのBBQとなりました。

31852
↑レンタルBBQエリアです

 私と惣田コーチは、一足先に、BBQの準備へ行きました。BBQといえば、炭の準備ですよね。

2286

 これ↑なんだと思いますか?

 炭に火をつける道具です。数年前から活用しているんですが、とっても簡単に火をつけることができます。ちょーおすすめなんで、紹介しておきますね。

 さあ、準備もできました。楽しいBBQの時間です。

Cimg2926

Cimg2921

Cimg2918

Cimg2920

Cimg2922

Cimg2923
↑女の子チーム、仲良く集まってます

Cimg2917

Cimg2919

Cimg2925

 とっても楽しい川遊び&BBQになったと思うのですが、皆さん、いかがだったでしょうか。

 子供達に思いっきり楽しんでもらおう、保護者の皆さんにも、こんな場所があるってことを教えよう、そんな気持ちで計画したイベントでした。

 参加してくれた皆さん、一日、お疲れ様でした。また、楽しいことやりましょう。

« 南あわじ市中学新人戦 | トップページ | 遠足後の練習試合 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67082017

この記事へのトラックバック一覧です: 穴吹川遠足:

« 南あわじ市中学新人戦 | トップページ | 遠足後の練習試合 »