洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 明石市近隣大会中止 (T_T) | トップページ | 体育館練習 »

2018年9月 9日 (日)

県夏季大会初出場

Cimg3128
↑太子総合公園

 昨年から始まった県小学生夏季大会、西日本大会の予選として行われる大会ですが、県ランキングの上位24ペアだけに参加資格があります。

 第2回大会となる今年は、ゆうた・りょうすけペアが、ランキング16位だったため、出場することができました。

 本日は、あいにくの雨模様、通常なら延期となるべき天候、コンディションだと思いましたが、延期できない諸事情があったようで、強行開催となりました。

 ゆうた・りょうすけペアは、第1シード(姫路ジュニアさん)のブロックに入り、予選リーグを戦いました。

 第1試合は、強豪上郡ジュニアさんの4年生ペアと対戦しました。1ゲーム目は、慎重過ぎる入り方が災いし、不覚にもミスを連発し、落としてしまいましたが、2ゲーム目からは、しっかり立ち直り、3ゲーム連取することができました。ゲームカウント3-1での順調な勝利となりました。

 第2試合は、第1シード、全国レベルのスター選手と対戦しました。正直、ストレート負けは覚悟していたんですが、1ゲーム目に攻めていったことが幸いし、相手のミスを誘い、1ゲーム獲ることに成功しました。2ゲーム目からは、相手もしっかり立て直してきて、ゆうたが走らされる展開になりました。もう少し粘れたような気もしましたが、こちらのストロークミスや、相手の変幻自在の攻撃に圧倒され、ゲームカウント1-3で敗退してしまいました。

 負けはしたものの、雨の中の試合も体験しましたし、ある程度は勝負ができたということで、自信にも繋がったと思います。
 遠路応援に来てくれた保護者の皆さんにも、喜んでもらえたのではないでしょうか。


 今日は、太子まで来たので、龍野北高校の高松先生に連絡を取ってみました。実は、りょうすけのお母さんが、高校時代、高松先生の教え子だったんです。20年以上ぶりという恩師と感動の再会になったようです。

 鬼のように厳しかった恩師との思い出も、今となっては、すべて良き思い出となっているのではないでしょうか。

 ちなみに惣田コーチも、高校時代は、高松先生の乱打相手を務めていたそうなので、次は、惣田コーチとの再会を企画したいと思います。

Cimg31311

↑高松先生ありがとうございました。m(_ _)m

« 明石市近隣大会中止 (T_T) | トップページ | 体育館練習 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67149304

この記事へのトラックバック一覧です: 県夏季大会初出場:

« 明石市近隣大会中止 (T_T) | トップページ | 体育館練習 »